Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

デパ地下グルメ

以前から気になっていたのがデパート、Galeries Lafayette (ギャラリー・ラファイエット)

グルメ・メゾン館のB1フロアのイートインコーナー。

(関連ブログ⇒ https://madamefigaro.jp/paris/blog/keico/archives/post-236.html )

お肉、鮮魚、チーズとそれぞれコーナーが分かれていて、そこで簡単に食事ができるのですが

何度夫を誘っても返事はノン...。つれない。

DSCN2093.JPG

こういうフードコートのようなオープンなスペースで食べるのは落ち着かないのか?

でも結構食べている人達は美味しそうな顔してる〜、気になる〜、と思っていたところで

Yさんと一緒にデジュネに行くことに決定★

お昼時は混むので少し早めに待ち合せて出かけました。

が、レストランコーナーは全て12時からだと...。

WYxa5eBYfRXGCcf1436319015_1436319033.png

でもグルメ・メゾン館なら時間まで館内をブラブラと見ていればすぐに時間は過ぎてしまう♫

帰国の際のお土産に良さそうなものなどをチェックしていると、あっという間に12時になりました。

まず最初に前菜的に食べましょ〜♫と向かったのが鮮魚コーナーに併設された

Fish Pointフィッシュ・ポイント)。

fish_point.jpg

こちらでは色々な産地の生牡蠣の盛り合わせや蟹・海老の盛り合わせ、カルパッチョなどがいただけます。

DSCN2090.JPG

今回選んだのは、大きなラングスティーヌ(#^.^#)

DSCN2097.JPG

そして鯛のカルパッチョ。

DSCN2094.JPG

夏らしくロゼワインと一緒にそれぞれをシェアしていただきました。

DSCN2098.JPG

うーん!美味しい。

魚屋さん直売な感じなので、やはり鮮度がよく、どちらも美味しいと思いました。

続いて向かったのが肉屋さんに併設されたSteak Pointステーキ・ポイント)。

目の前のカウンターからドーンとボリューム満点のハンバーガー登場で釘付けに(@_@)

DSCN2099.JPG

ステーキやタルタル、ハンバーガーも気になるところでしたが、カンパーニュパンにお肉を

乗せたタルティーヌをチョイス。

DSCN2100.JPG

付け合わせは色とりどりの蒸し野菜☆

DSCN2101.JPG

こうして手軽に買い物のついでや合間に食事をすることができるし、一人でも気楽に

食事ができるデパ地下おすすめグルメスポットです。

おまけのパリは、「次はチーズも♫Belle et Bonneで☆

⇒ http://belleetbonne.blog.fc2.com/blog-entry-667.html

à demain(^.^)/~~

 

 

<info>

Galeries Lafayette Gourmet & Maison(ギャラリー・グルメ&メゾン)

35 boulevard Haussman, 75009

http://haussmann.galerieslafayette.com/category/maison/

 

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

世界は愉快
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
パリとバレエとオペラ座と
BRAND SPECIAL
Ranking
Find More Stories