Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

旧軽散歩の後に川上庵

北軽井沢、中軽井沢と「軽井沢」と呼ばれるエリアはどんどん拡大しているものの、元祖

軽井沢と言われる中心地が旧軽井沢、通称「旧軽」。

という訳で趣きのある旧軽井沢駅駅舎から旧軽散歩スタート♫

DSCN3448.JPG

軽井沢銀座と呼ばれる通りへ。

DSCN3451.JPG

美味しいパン屋さん、浅野屋さん♡

たくさん買って東京に帰ろうと夕方行ってみたのですが、パンはほとんど完売...。

やっぱり夕方には売れ切れてしまうのですね。。

DSCN3459.JPG

果物豊富な長野、やはりジャム屋さんが多し。

DSCN3468_Fotor_Collage.jpg

よく軽井沢紹介のテレビ番組に登場する軽井沢写真館。

好きなドレスを着て写真撮影ができます。

DSCN3460_Fotor_Collage.jpg

旧き佳き伝統のあるお店もあるところが、さすが旧軽★

お団子がとても気になりましたが、夕ご飯前だったので我慢!

DSCN3463_Fotor_Collage.jpg

別荘地エリアは林の中。

大きなお屋敷がいっぱい☆

DSCN3473.JPG

見上げると高い緑に覆われて涼しく、避暑地だな〜と実感(*^_^*)

DSCN3337.JPG

散歩の後ディナーに訪れたのは、人気のお蕎麦屋さん「川上庵」。

まずは冷酒・佐久の花「信州佐久」純吟無濾過生原酒をグイっと。

DSCN3474_Fotor_Collage.jpg

レンコンの海老挟み揚げ☆

DSCN3478.JPG

蕎麦味噌〜っ♫

酒呑みにはたまりません(●^o^●)

DSCN3477.JPG

お蕎麦は天せいろ。

DSCN3480.JPG

天ぷらがカリっとサクっと。

やっぱり暑い時期の揚げ物は、外食に限る...。自宅じゃ暑くて揚げたくないですから(=_=)

DSCN3479.JPG

こちらは、胡桃だれ蕎麦★

長野県東御市(とうみし)は胡桃の名産地だと知ったので、お土産には胡桃を買う!と

決めました。

DSCN3481.JPG

店内はモダンでオシャレな雰囲気のお蕎麦屋さんでした。

おまけのパリは、「フランス人は10着しか服を持たないBelle et Bonneで☆

⇒ http://belleetbonne.blog.fc2.com/blog-entry-690.html

à demain(^.^)/~~

 

<info>

川上庵

長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢6−10

0267-42-0009

http://www.kawakamian.com/shopkaruizawa/

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
パリとバレエとオペラ座と
世界は愉快

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories