Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

リトル・ブラック・ドレスとスーパーウーマン

先月のソルド(セール)で買った“AMBALI”(アンバリ)のゆったりデザインのリトル・ブラック・ドレス★

IMG_11173.jpg

アームホール部分がちょっと大きかったので、お店でお直しをしてもらうことになっていたもの。

綺麗に直していただきました(●^o^●)

パリには洋服のお直し屋さん”Retoucherie”のお店があちこちにありますが、モードの都とは言え、どのお店もその技術が素晴らしいとは言い難い。そうとは知らずにパリ暮らしを始めた当初に夫があるお店にジャケットを持ち込んだところ、左右の袖の長さが違う上に袖付けの部分がガタガタな縫い目になって戻ってきた…それは私の家庭科裁縫レベル以下(=_=) 

そんな経験以来、ちょっと複雑そうなお直しで、買ったお店以外で直す場合は日本のお店に持ち込んでます…。

IMG_13176.jpg

さて、このワンピースは「生地がしっかめで張り感があるので、裾のフリル部分がしっかり出ます」と、お店の方が仰っていた通りで、裾にちょっとボリューム感がポイント。

Collage_Fotoram1.jpg

ストーンとしたゆったりデザインなので着心地はラクラク♬

IMG_10921.jpg

後ろはこんな感じ。

K「どーおー?」

夫「妊婦さんみたいだね!」

K「・・・。」(なんて言われたので足下はやっぱりヒールに!)

こうしていつものように真っ黒スタイルになることが多いのですが、そんな日は今シーズンはメイクに真っ赤なルージュを★

IMG_13180.jpg

年末に買ったADDICTION(アディクション)のリップスティック、その名も“Super Woman ”(スーパーウーマン)♥︎

これまで私の中では真っ赤なルージュはちょっと特別な日だけにつける…という感じだったのですが、つけ慣れると普段使いでも大丈夫な気になってきました。

アイメイクを少し押さえて、カジュアルな格好やシンプルな装いの時にワンポイント的にオン♬

À demain(^^)/ 

気ままに綴るBelle et Bonne Blogも更新☆

今日は、「水のお城
⇒ http://belleetbonne.blog.fc2.com/blog-entry-1435.html

<info>
AMBALI(アンバリ)
79 Rue Vieille du Temple, 75003 Paris
01 40 27 08 35
https://www.ambaliparis.com/

ADDICTION(アディクション)
https://www.addiction-beauty.com

Profile

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。
約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆

グルメ・ファッション・カルチャーな話題を中心に気ままに更新中。

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
パリとバレエとオペラ座と
世界は愉快

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories