Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

Sunset Horseback Riding☆

以前南仏でバカンスを過ごした時に初めて野外乗馬を経験してからすっかり馬好きになりました☆

(2014年3月のブログより↓)

753428117.jpg

と言うわけで今回のハワイ・マウイで乗馬ができると聞いた瞬間、絶対やりたい!とリクエスト。

IMG_10111_2.jpg

来てからずっと海側アクティビティでしたが、今回は山側へ。

それにしても毎日快晴☆

IMG_19193_2.jpg

山の麓にある厩舎に着くと、あれ?誰もいない?!

「ハロー。誰かいませんか〜?」

「ニャっ」

IMG_19914_2.jpg

と、このコがお出迎えしてくれて、ひと言ニャと鳴いた後は「ま、ちょっと適当に待ってて」な感じで本人は身繕いと始めた。

IMG_11996_2.jpg

そして寝た。

そもそも猫はワガママ気ままな動物だと思うけれど、ここハワイの猫は究極的にのんびりしてるというか緊張感が無さそうだ…。いい意味で。

ストレスフリー、温暖な気候で長生きしそう(=^・^=)

IMG_10018_2.jpg

しばらくするとジェシーさん(下画像・左)という女性がやってきました。

今回のサンセット ホースバックライディングの参加者は5名。

まずは最初に参加者全員で簡単に乗り方、注意事項をまとめたビデオを見ました。

horse2.jpg

どうでもいいことですが、毎日海やプールに浸かっているので日焼け対策はするものの化粧が面倒くさくなってきました…。

よく言えば自然体、悪く言えば手抜きな身繕い(=_=)

IMG_03218_2.jpg

それから一人一人馬を割り当てられ騎乗☆

私が乗ることになったのは、16歳の「ルーシー」という雌馬。

IMG_03219_2.jpg

乗馬は数年前の雪上@サホロ以来だったので、最初はとても緊張しました。

が、そんな不安はあっという間になくなりました。

とてもしっかり調教されていて、大人しく優しい歩行でスタート。

horse.jpg

でも最初はお互い初対面なので、坂道の登りでもなんとなく様子を伺ってる感じで大人しかったのですが、ルーシーが私に慣れてくると、乗り慣れていないことはすぐにわかるようで、ちょいちょい立ち止まって勝手に休憩状態で動かなくなったり、道端の草をつまみ食いしたり、ちょっとイバラの薮に頭を突っ込んで私に「アイタタ!」と言わせて喜んでいる様子。。

IMG_03301_2.jpg

なんだかなめられてる、バカにされている気がする…。

となると私も時々は手綱をグイグイしめて、勝手な休憩態度には脇腹を蹴る!

そうするとそれ以上の抵抗はなく、素直に言うことを聞いてくれ、基本的にはとても扱いやすく乗りやすいルーシー。

IMG_03313_2.jpg

ところでこのホースバック ライディングは、夕暮れ時間に合わせて約2時間かけてウェストマウイの山の中腹で乗馬するというもの。

ジェシーさんが先頭を行き、みんなに渡したイヤホンガイドを通してマウイ島についてあれこれガイドしながら緩やかな山道を登ったり下ったり。中には古い遺跡もあったり☆

そして山から反対側の海を見下ろし、サンセットを眺めます。

それはまた見事に美しい景色なのですが、落馬危険につき私には撮影できず(>_<)

IMG_01334_2.jpg

最後には虹も見えました。

でも虹は珍しくなく、実はマウイに来てからほぼ毎日虹を見ています。

同じ空にダブルレインボーになることも。

IMG_10015_2.jpg

ありがとう、ルーシー!!

おかげでとても楽しい乗馬をすることができました。

IMG_19917_2.jpg

喉カラカラで厩舎に戻ったところで、沈む夕陽にシャンパンとチョコレートで乾杯☆

IMG_03315_2.jpg

ところで、このコの名前はギャッツビー。

最後も見送りはなく、何か獲物を見つけたのかこの姿勢でしばらく固まっていた(=^・^=)

次に馬に乗れるのはいつかなぁ♬

À demain(^^)/ 

おまけをBelle et Bonne Blogで更新☆

今日は、「やっぱりバターは!
⇒ http://belleetbonne.blog.fc2.com/blog-entry-1475.html
 

Profile

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。
約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆

そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

 

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。
約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆


そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories