Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

テイラー・スウィフト☆東京ドーム公演

パリの1枚☆

IMG_0388.jpg

紅葉の中の朝ラン、日ごとに蔦が赤く染まっていく。

*******

す、すごい人…!

fullsizeoutput_1695.jpg

数年ぶりにやってきた東京ドーム。

ある程度その人混みは覚悟していたものの、目の前に広がる光景に気持ちは早くもおよび腰。

25番ゲート前のグッズ売り場は大混雑。

(この後知ったのですが、22番ゲート前のメイングッズ売り場の方がずっと空いてました…)

fullsizeoutput_1697.jpg

そんな人混みに揉まれながら行ってきました、テイラー・スウィフトの約3年ぶりのライブ!

fullsizeoutput_1698.jpg

“TAYLOR SWIFT reputation STADIUM TOUR in Japan”

(会場内では動画録画のみ撮影禁止)

kSlvIagPSM6iD4FgaRhP+g.jpg

会場に入ると、ドームライブならでは熱気☆アリーナ席の皆さんはスタンディング。

そんな中、私はスタンド席の最前列での鑑賞。

係員の方に「最前列の方はお立ちにならず座ったままでお願いします」と言われたときは、え〜ライブなのに立てないなんて…!と思ったものの、数時間後にはこの席でよかったと痛感。。

3時間も立ち尽くす体力はたぶんなかった…。

HJ2LtzWNRr2acJaeXKT1mw.jpg

18時半からスペシャルゲストのCharli XCXのライブで十分会場も温まったところで、巨大なLEDスクリーンの中央がガーっと左右に開き、スモークの中からグリッターなブラックレオタードにオーバーニーブーツの長身美脚のテイラー・スウィフトが登場。

IMG_0594.jpg

キャーーっ♡

の大歓声の中、パワフルな歌とダンサー達とキレキレのダンスを披露していきなり観客のハートを鷲掴み!?

fullsizeoutput_16a3.jpg

昨年11月に発売した通算6作目となる最新作“Reputation”(レピュテーション)を引っ提げて今年5月から『レピュテーション』ワールドツアーがスタート。

そして11月20日(火)、21日(水)の東京ドーム公演がツアー最終公演!!

IMG_0597.jpg

今をときめく歌姫テイラー・スウィフトの大ファンという訳でもなかったのですが、ドライブ中によく聴く彼女のヒットソング。

たまたま本公演のチケットを入手できて出かけてみたのですが、素晴らしいコンサート演出の中、その人気の理由がガンガン伝わってきたました。

IMG_0598.jpg

女性ファンがとにかく多い!

私の席の周りは保護者同伴の小・中学生の女の子がわんさか。

そして歌うテイラーは広いステージを縦横無尽に走って、踊って、かっこいいのなんの!

しかも全く息も切れず、ゼーゼー感無し。

(若いわね…とオバサンケーコはそんなところに感心しきり)

IrbEbq92SxCyPcons4eRBQ.jpg

ワイヤーで吊るされたゴンドラに乗り込むと、バックネット側のサブステージに空中移動。

rRRaguh8SWeMH7JNixnlrw.jpg

すると2匹の巨大ヘビが登場。

本公演では、彼女が持つマイクはじめヘビが随所に使われていました。

グッズにもヘビリングがあったので、ちょっと狙っていたのですがsold out。(残念)

IMG_0595.jpg

サブステージに空中移動すると、みんな大好きな大ヒットナンバーを熱唱。

更に客席にも降りて観客にハイタッチのファンサービスなど益々会場はヒートアップ。

激しく踊って歌った後に、クールにアコースティックギター1本、しっとりピアノの弾き語りで聴かせたりと、どんどん観客を引き込む素晴らしいパフォーマンスの連続。

IMG_0599.jpg

配られたリストバンドが曲に合わせてカラフルに変わり、会場全体がセットのよう。

なんだか楽しい〜♬と感じるこの高揚感は久しぶり?!

fNl9fhvQR8aE1Sip870gyw.jpg

ここ何年もこういったライブ会場には足を運んでいなかったけれど、やはり普通にCDやiTuneで聴くのとはまったく違う臨場感、ライブ感を全身で感じ、来て良かった!!な気持ちがどんどん大きくなりました。

JHseRYR1QZ+GmYp8gGB%Rw.jpg

テイラーのMCの混ぜ具合もよく、しかもその話し方がとても可愛くチャーミング。

可愛いのに媚びる感がなく、そのへんも同性の支持される理由の一つなのかも。

ライブが終わる頃、すっかり私も彼女の魅力にやられてしまった♡♡

IMG_0602.jpg

欲しいグッズはほぼ売れ切れで、なんとかTシャツをゲット。

28ZGWK%PRTC2sVt0BZegBA.jpg

思いっきり楽しんだテイラー・スウィフトのライブでした♬♬

XAUpZpifSxGH8DvDksEIug.jpg

☆引き続き “Belle et Bonne Blog”も絶賛更新中☆

 

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

いいモノ語り
いいモノ語り
パリシティガイド
Business with Attitude
フィガロワインクラブ
BRAND SPECIAL
Ranking
Find More Stories