Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

紀の善のババロア☆

パリの1枚。

IMG_9439.jpg

美味しく楽しく、道行く人を眺めながらのハンバガーランチ♬

*******

美食姉妹・M&Aちゃんが絶賛していた甘味が手元に♡

RRajkygPSMOEPj8xVaeitg.jpg

それは神楽坂の甘味処「紀の善」のババロア♡

ずっしり内容量を感じる「抹茶ババロア」。

uqoWCrdPSf2fXPXrdGL3rw.jpg

そして栗好きとしては大変嬉しい「栗ババロア」。

RJx5HfHhS0SPQoBms0d1Kg.jpg

それにしても毎回悩ましいのが器。

我が家は和食器が少なく、それも食器棚の奥にしまわれているせいで使用頻度低め。

久しぶりにお義父さまが趣味で焼いた半月型のお皿でいただくことにしました。

IMG_0773.jpg

まずは抹茶ババロアから。

最初に口に運んだ抹茶ババロアが苦っ!

甘味はほとんどなく、目が覚める苦味のある濃い抹茶。

この苦味に甘い粒あんとクリームを合わせて食べることで苦味と甘味のバランスが取れて完成された味に。

IMG_0774.jpg

続いて栗ババロア。

こちらは漉し餡に栗の甘露煮つき。

この栗ババロアも甘さはかなり控えめで、栗そのものの味が感じられ、こちらも漉し餡と一緒に食べてマックスに美味しくなりました。

IMG_0791.jpg

あんみつ色々、ぜんざい色々、おしるこ色々と聞く「紀の善」なので他の甘味もいただいてみたいものです。

 
☆引き続き “Belle et Bonne Blog”も絶賛更新中☆
<info>
紀の善
東京都新宿区神楽坂1丁目12 紀の善ビル
03-3269-2920
 

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。 約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。 現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆

そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

RELATED CONTENTS

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。