
REISS (リース)のニットワンピース☆
今回の北海道に着てきたのは、去年購入してヘビロテしたテディベアコート。
とことん寒さ知らずなコート、しかもかなりのオーバーサイズなので中にどんな厚手のものを着ようとも余裕で羽織れる収納力?!
K「前シーズンに着倒して終わりと思いきや今シーズンもガンガン着ちゃいそう。こりゃモト取りましたよ」
夫「モトって…」
K「モトと言えば、これもスゴイ。結果的に旅先のどこにでもついてきてるLongchamp(ロンシャン)バッグ(ル プリアージュ)!」
このバッグは昔、フランス・ディジョンを旅行中にお土産を買い過ぎた際に急遽買ったもの。
そしてその後は、荷物が増えても安心と旅行の時は畳んでいつもスーツケースに入れてます。
そんなバッグについているタグも15年くらいついたままの年季もの。
友人夫妻とのフランス・リヨンのグルメ旅行の際に宿泊した“La Pyramide”(ホテル&レストラン)のタグをホテルでつけてもらって以来今日に至る。
そんな大活躍アイテムと共に今回持ってきたのが、パリで購入したイギリスブランド『REISS』 (リース)のニットワンピース。
高伸縮なリブニットで、アシンメトリーなオフショルダーなデザイン。
セットアップに見えるけれどワンピース。
スカートはタイト。
シワにならず旅行には便利なニットワンピなので、クリスマス@北海道ニセコで着ようと思い今日まで着ないで取っておいたのでした。
ヨーロッパブランドは腕が長めなのが私としてはありがたく、秋冬物は欧米ブランドに頼ります。
という訳で、着替えてディナーに行こうと思ったら、、
K「無い!!忘れたっぽい…」
夫「何を?」
K「靴、ディナー用の靴!リボンのついたやつで、荷物の最後に入れようと思って脇にどけといたら、まんまと入れ忘れた…」
夫「靴フェチ・ケーコとしては有り得ない大失態だな」
K「め、め、面目無い…」
仕方なく、デニムとブーツ&セーターに着替えて出かけました。
***********
テディベアコート言えばMax Mara(マックス マーラ)。
パリのショップでも今年もモコモコアイテムが充実。
早くソルドにならないかな♡
ARCHIVE
MONTHLY