Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

Sandwich House H(アッシュ)☆

パリの1枚。

IMG_0395 copy.jpg

雲が厚い日は終日ずっと暗くて、灰色の空を見ると冬が来たこと痛感…。

この日は冷たい雨が降っていたのですが、そんな雨でも傘を持たない人も多いパリ。

******

近くに行った際に立ち寄りたくなるのが、港区三田・慶應大学前にあるサンドイッチカフェ“Sandwich House H(アッシュ)”

nC2pnLW0Rea1xH99H2O%Ew.jpg

フランス語を勉強し始めた当初、アルファベット“H”を「アシュ」と発音するのがカッコよくて、イニシャルに“H”がつく人はイイな〜と思ったりしました。

ちなみに“K”(カ)。響き的にはいまいちかな…。

そんな“H”を店名にしたこちららは、オーガニック野菜を使った手作りのサンドイッチカフェ。

IMG_0701.jpg

そのサンドイッチは20種類以上あり、サラダ、デザートも。

季節によって具材も変わり、ユニークなオリジナルサンドイッチが豊富で行く度に楽しい出会いのある、サンドイッチ好きにはたまらなぬお店。

とにかくその野菜の美味しさが際立っています☆

fullsizeoutput_172f.jpg

小さな店内なので私は毎度テイクアウトして自宅でゆっくりいただきます。

先日は、「ローストビーフサニー」。

デニッシュ生地に自家製アンガス牛のローストビーフを使った贅沢なサンドイッチ☆

ローストビーフたっぷりで食べ応え大!

(これはフルサイズですが、ハーフサイズもあり)

IMG_0704.jpg

そして今回は、「チキントマトサンドイッチ」。

チキンが主役なのですが、頰張るほどにシャキシャキするレタスの美味しさに感激でした。

IMG_0706.jpg

デザートにはフルーツタルトも美味しいけれど、今回は初めて「パンプディング」を買ってみました。

甘さ控えめの優しいお味♡

IMG_0745.jpg

夕方には商品は残り少なくてなってしまうので、お昼前11時半くらいに行くとショーケース内はフルラインナップ状態で選り取り見取り。

と言うわけで正午前に慶應大学前を通ったら入ってしまう大好きなSandwich House H(アッシュ)です。

☆引き続き “Belle et Bonne Blog”も絶賛更新中☆
<info>
Sandwich House H
 東京都港区三田3丁目1−3
03-6459-4970
 

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。 約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。 現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆

そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

RELATED CONTENTS

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。