Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

オーガニックなSAVONNIÈRE (サヴォニエール)☆

パリの1枚。

fullsizeoutput_1e2c.jpg

昨日に続きレトロなエールフランスのパリ&東京の就航ポスター。

昨日と今日どちらがお好き?

*********

夫「Kさんからこれ奥様に、だって」

K「なになに〜♬ うわ、開ける前からすごいいい香りなんだけど♡」

fullsizeoutput_1e31.jpg

夫がお世話になっているトップ営業マンKさんからいただいたSAVONNIÈRE”(サヴォニエール)の石鹸&オイルセット☆

Kさんのようにバリバリ仕事できます!なビジネスマンたちは仕事的には直接関係もない妻への気配り、マダムうけしそうなものを上手にセレクトするところにも感心してしまう。

K「Kさんもすごいよね。こういうの秘書さんとかアシスタントにお願いして用意するのかな?」

夫「俺にはさっぱりわからない…。ま、ケーコさんはマクベス夫人で怖いからね…」

K「マクベス夫人…」(シェイクスピアの)

そして箱を開けた途端益々広がる芳香にうっとり。

rf5QAk12QUykvsUuNnXw+Q.jpg

SAVONNIÈRE(サヴォニエール)は、フランス語で女性の石鹸職人という意味ですが、それをブランド名にした“SAVONNIÈRE”(サヴォニエール)は、石鹸職人で農学者でもあるマダム・マリアさんがプロヴァンスの小さな工房で独自のレシピで作るナチュラルなオーガニック石鹸。

石油由来成分、化学物質、合成剤無添加で、厳選されたオーガニックの植物原料のみを使用し、天然素材がもつ力強さにこだわり、美容成分がたっぷり溶け込んだ石鹸作りをされていると。

早速オフィシャルサイトを確認してみると種類豊富!

choose-3 copy.jpg

使用感や肌の悩み別に選ぶことができます。

スクリーンショット 2019-04-07 12.20.38.jpg

 

スクリーンショット 2019-04-07 12.20.55.jpg

オフィシャルサイトで南仏プロヴァンス産のピュアなオリーブオイルをたっぷり使った手作りの石鹸の製法や自然豊かなプロヴァンスの景色を見ているだけもちょっと癒されました。

では順にいただいた石鹸をチェック。

グリーンクレイと南仏の恵み

地中海のミネラルを豊富に含んだグリーンクレイ(緑粘土)が毛穴に詰まった余分な皮脂や汚れを吸着して取り除く石鹸。

ローズマリーのスッキリ爽やかな香りはこれからの季節にもぴったりなイメージ。

YJiL+t4tT8y6S4XGvTiF%w.jpg

はちみちとアプリコット

豊富なミネラルを含むハチミツをたっぷり配合。

潤いをもたらすアプリコットオイルとともに、汚れをやさしく取り除きながら輝きあふれるイキイキとした肌に。

ラベンダーの香り。

aFlMPVtWRUi2KISsv6a3Cw.jpg

レッドクレイとカリテバター

北フランス産のレッドクレイ(赤粘土)が、毛穴の奥から汚れを吸着して取り覗く。

保湿力の高いカリテバターが乾燥から肌を守り、キメ細やかなすべすべの肌へ。

パチュリのウッディーな香りで、これは男性にもオススメだそう。

NmP2vSqtQPiQXRKjXQVLIA.jpg

そして薔薇の香り好きにはたまらない!な「ビューティーオイル・ローズ」。

美容成分をたっぷり含むことから古代より女性に美をもたらしてきたローズ。

そのローズから採れる希少なダマスクローズ種子油をブレンドしたエイジングケア用ビューティーオイル。

これは早速使ってみたのですが、翌朝の肌がふっくら&しっとりして、なんだかハリと弾力が出てる!

9N5HcqXCTveCzcF0I901FQ.jpg

繰り返しになりますが、いずれの商品も香りが素晴らしい。

とてもしっかりしているのに人工的な香りとは別物で、嗅いでも嗅いでも鼻が疲れてこない!?

香りの好みはそれぞれですが、今回いただいたものは全て好きな香りだったので毎日のスキンケアが楽しめそう♡

☆Belle et Bonne Blogも絶賛更新中☆
 
 
<info>
SAVONNIÈRE (サヴォニエール)
 

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories