Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

Schilthorn☆ジェームズ・ボンド気分

すごい地形だな〜と上を、空を、見上げてばかり。

zCP%iHGMTxyffUrR34PRzw.jpg

おっ!あれは、パラグライダーを楽しむ人たち。

ひとつ星を見つけたら周りの星がたくさん見え始めるように、よくよく見ると大空のあちこちでパラグライダーを楽しむ人達がいる。

Fy6Dx1mRTpGQlhmJwBskbg.jpg

どこから降りて来てるの?と思ったら、それが次に私たちが向かった『Schilthorn』(シルトホルン)方面。

Schilthorn(シルトホルン)は、昨日もちょっと触れたヨーロッパ最高峰アイガー、メンヒ、ユングフラウの三名山の山々などを臨める展望台です。

vs+kSO2iTVCBYVsbYZXHqw.jpg

K「え、この人誰?ボンド(映画007、ジェームズ・ボンド)っぽいけど、見覚えのない顔。なんちゃってボンド?」

夫「ジェームズ・ボンドだよ!!2代目ボンドのジョージ・レーゼンビー」

K「そんなボンドいたっけ?」

夫「DVD観せたはず!彼は、1作しか出演してないんだけどね」

WUgd%5xvQlixwtyS1XHIBw.jpg

このブログでも時々触れてますが、夫は筋金入りの007シリーズ、ボンドの大ファンである。

全作ブルーレイDVDを揃え、新作公開時は2回は観る、全作原作(英語版)で熟読、しかもお気に入りは何度もリピート、007トリビア豊富(←披露されてもフーン以上の感想はないんだけども…)。

関連グッズにも目がなく、ここぞな時のお祝いはBollinger(ボランジェ:ボンド愛用のシャンパン)、アストンマーチンを乗り回した時期も(半年で飽きた)。

そんなボンドとシルトホルンにはどんな関係が!?

(ボンドファンには、もうお分かりだと思いますが…)

51QMo7SI7ML._AC_ copy.jpg

ケーブルカーチケットを手にしてGo。

sEr3sorLRemaLYM9J5XjAw.jpg

その頂きを目指すにあたりケーブルカー乗るのですが、驚いたのは乗り換えること3回!

3度も乗り継いでようやく頂上に行けるのです。

どんどん村が小さくなっていく〜。

qlqAlSmZRVyuzuFA7O3+kQ.jpg

cWZNG38RSh2xjbtWhQFSNg.jpg

ケーブルカーからの景色は絶景そのもの。

ケーブルカーを乗り換えるごとにどんどん景色も変わります。

地球を脱出して違った惑星に来たみたいな…。

7ASGmbhHSDiSBzRq6zqqeg.jpg

R4ranSLsRaqedLZW5h2FYw.jpg

I2bPwdGAThmp3KeDia+V6g.jpg

我らがプリンセスAちゃんもその景色に夢中?!(パパに背負われて♡)

lrBbbGGj9bRwGai1668872973_1668873020 copy.jpg

そして到着。

その高さ2,970m。

fullsizeoutput_67b0.jpg

そんな高さ、この大パノラマの展望台にあるのが、1969年公開の(って、、そんな昔じゃ私が観たことないはずですよ…いや、昔の作品も全部君には観せた!と言い張る夫。覚えてません…)007シリーズ第6作「女王陛下の007」でジェームス・ボンドが潜入した敵の研究所。

そう言われると、いかにも悪者の秘密基地っぽい。

Schilthorn_with_Bernese_Alps,_2012_August copy.jpg

現在は、360度回転するレストラン「ピッツ・グロリア」に改装されて営業。

という訳で至る所にボンド。

v0F9G8AUT5SyrIphJg6crQ.jpg

トイレに入ってドアを閉めるとボンドの声が流れ、ちょっと寸劇チック。

U7%HK9ubQ0yfxPo4yY2K3w.jpg

キャ〜っ、助けてジェームズっ♡

誰かに襲われそ〜!

と、ボンドガールになりきってハラハラしながら用を済ませたわっ。

5rctD%BWQ++RcOibOWk3wQ.jpg

ボンドな撮影スポット満載で夫は大喜び。

夫「もっとオシャレな格好で来るんだった…」

K「はっ?登山チックなハイキングウォーキングなんだから山歩きな格好するしかないでしょ〜。しかもさすがにここは寒いし、風も強い。ダウン持ってきて正解」

夫「ボンドはスーツ着てるのに…」

EqfWnihYfEjxTaJ1668873078_1668873119 copy.jpg

旅先などで自分の写真を撮ってくれとはほとんど言わないだけに、その興奮が伝わってきました、はい。

WeIATHBv4yPMsd11668873169_1668873566 copy.jpg

メガホンを逆にしたような筒状のものがあり、山々を背に立ち反対側から撮れば定番シーンの完成。

QTnr6TexY3ipARO1668873614_1668873638 copy.jpg

そんなボンドはさておき、展望台からの大パノラマは、これまたカメラに収まるサイズではなく、ここでは動画を撮りまくりでした。

スイスアルプスからフランス、ドイツ、四方に広がる200峰以上(!)を超える山々が見渡せるのです。

しかもこの日は、ものすごく天気が良く、どこまでも見渡せるというラッキーデー!

絶景かな、絶景かな。

P9kimqz2SxiyDJ2SfnUF3w.jpg

IMG_9416 copy.jpg

IMG_9420 copy.jpg

ただ、ちょっと高所恐怖症な私はこの手の床スケスケが苦手。

これ以上は立っていられぬ。

IMG_9428 copy.jpg

更に絶景、絶叫?体験ができる、断崖絶壁に設けられた金網と手すりだけで作られた通路「スリルウォーク」なるものがありまして、果敢にもMDファミリーはチャレンジ。

めっちゃ楽しんだ様子で、なんともびっくりです。

いや、だってこんなところですよ…(真上から撮影↓) 小さく赤や黄色(ウエア姿)に見えるのが人。

IMG_2386 copy.jpg

スイスならではの貴重な体験を満喫しました\(^o^)/

IMG_9433 copy.jpg

夫「帰ったらボンドムービーしっかり復習しないとね♬」

K「・・・。」(あっという間に寝落ちだな)

 
<info>
Schilthornbahn
Luftseilbahn Stechelberg-Mürren-Schilthorn (LSMS)
Talstation, 3824 Stechelberg Schweiz
 

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories