Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

Scotch Mistでサンセットセーリング☆

夕方16時半にマウイ島ラハイナ港へ。

IMG_11899_2.jpg

桟橋には色々なツアーのヨットやボートが並んでいます。

IMG_19031_2.jpg

TVなどでもよく目にするカジキマグロ釣り。

魚と人間の駆け引きで「スポーツフィッシング」と言われるそうですが、私は釣りに興味無し。

というのは昔、バス釣りなどに友人たちと何度か出かけたものの、毎回私だけ釣れなかったから。そもそも獲物をじっと待つとか、魚との駆け引きが無理。どうせやるならモリでザク!っとひとつきで仕留めたい!(^^)!

IMG_19001_2.jpg

釣った魚の旗をこうして掲げるのが習慣だそう。

K「あの旗の魚はなに?」

夫「あれはマヒマヒだな。今日はカジキを釣った人はいないみたいだな〜。」

IMG_1910114_2.jpg

ところで今回この港にやってきたのは、ヨット「Scotch MistⅡ号で行くサンセットセーリングに参加するため。

IMG_19071111_2.jpg

予約確認もスムーズに出航☆

どんどん小さくなるラハイナの街。

IMG_111910.jpg

キャプテン・マーティーから諸説明。

「ヨットは帆を揚げると風を受けてかなり傾くので怖い人は中の席に座ってください!」

と言われて、どんどん皆さんコックピットに入ってしまった。

K「どうする?私達??」

夫「舳にいるに決まってるだろっ!!」

聞いた私がバカでした(=_=) 元ヨットマンな夫が中に座るなどあり得ないこと、たとえ私が涙目でも。。

IMG_19061_2.jpg

キャプテン「アレックス、帆をあげろ〜!」

アレックス「イエス、キャプテン」

どうでもいいけどこの無精髭のアレックスさん、サングラスを取っても期待を裏切らないかなりのイケメン♡

そんなところは逃さずチェック。

IMG_03111114.jpg

かなり激しく揺れてきまして波はザブザブ、ヨットも傾いてきました。

iPhoneも落としそうで怖いし、本当は片手を離す余裕もないのだけれど、なんのため?Blogのため!と頑張ってみた…。

IMG_19113_2.jpg

K「やばい、やばい!かなり傾いてる!!斜度30度くらい。手を離したら間違いなく海にダイブだよぉぉ」

夫「いーね、いーね、この感じ。昔オレがヨットレースやってた頃は痩せてたからいつも船首でスピネーカーを上げ下げする仕事を任されてさ〜」

ス?ス?スピネーカー?? なにそれ状態、そんな説明は冷静に聞いてられないよーー(>_<)

とりあえず泳ぎに多少の自信があることと、船酔いしない体質なことだけを心の支えに落ちないように両足で踏ん張りました。

IMG_1911114_2.jpg

しばらくすると風が後ろに回りヨットの姿勢もフラットに、エンジン無しで風だけでの静かに海を進む。

静かにキレイ☆

IMG_19112_2.jpg

で、シャンパン(紙コップ!)とマカダミアチョコレートでチアーズ♬

IMG_0311118.jpg

揺れも傾きもないと乗り心地はとてもよく、カメラに収めることができませんでしたが、この日は2度、3度とクジラの潮吹きが見れました!(^^)!

20年前ホーエルウォッチングツアーに参加した時は見れなかったので、今回は見れてとてもラッキー♬

IMG_191115_12.jpg

そして夕陽を追いかけてつづくセーリング。

なんとも言えない気持ちよさ。

IMG_03212.jpg

とてもロマンチック♡

ワイワイと騒いでいたみんなもこの時ばかりはその美しさに見惚れてシーーーン。

IMG_01325.jpg

暮れてしまうとあっという間に暗く、涼しくなってゆく。

想像以上にハラハラ、ドキドキ、最後はロマンティックに感動的なサンセットセーリングでした。

À demain(^^)/ 

おまけなBelle et Bonne Blogも更新☆

今日は、「隠れ甘党…
⇒ http://belleetbonne.blog.fc2.com/blog-entry-1473.html

<info>

Champagne Sunset Sail - Scotch Mist Sailing Charters

http://www.scotchmistsailingcharters.com/sunset-cruise/

Profile

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。
約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆

そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

いいモノ語り
いいモノ語り
パリシティガイド
Business with Attitude
フィガロワインクラブ
BRAND SPECIAL
Ranking
Find More Stories