Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

scrumpciousのSpecial Edition☆

5月半ば、パリ出発数日前に自宅@東京に届いた“scrumpcious”(スクランプシャス )のトップス。

7%dgtQ2fQDmooKvjKrWoXg.jpg

それはゴールデンウィークに開催されたオープンデー「白麻・銀・黒栲のモダン」の際にオーダーしたもので、白栲のモダンSpecial Editionなボリュームスリーブトップス。

アトリエのシグネチャー、人気の定番アイテムということもありオーダー多数の様子だったので、今回のパリ行きには間に合わないかなと思っていたのですが、中山ご夫妻がお忙しい中、届けてくださったことに心から感謝。

(関連ブログ→ https://madamefigaro.jp/paris/blog/keico/post-1017.html

fullsizeoutput_20a1.jpg

このスペシャル・エディションは、デザイナーの中山さんが一点ずつ地の目を目印にフリーハンドで筆で引いたゴールドのストライプが入っています。

しかも今回はタグにイニシャルではなく、赤い糸で“KEICO”とネーム入りで届いたことにびっくり!

嬉し過ぎる♡♡

fullsizeoutput_22d0.jpg

という訳でパリでヘビロテ中。

細めストレートなデニムとざっくりと、

fullsizeoutput_22cd.jpg

リネンのスカートと、

fullsizeoutput_22cc.jpg

今日はややハイライズなスキニーで。

fullsizeoutput_22d3.jpg

腕を動かすほどにボリュームスリーブの表情が豊かに出るこのシリーズはすっかりお気に入りで色違いでコレクションしています。

fullsizeoutput_22d4.jpg

ようやく夏が来た!なパリの街は明るく、爽やかに気持ちがいいのでパトロールの足取りも軽やか♬

黒が大好きなパリジェンヌもこの時期の装いはとてもカラフルで華やかになるので皆さんのファッションを見るのも一段と楽しい。

fullsizeoutput_22d5.jpg

それにしてもつい先日まで冬コートを着ていたのが嘘のよう。

(とは言え、今日も朝はかなり涼しかったけれど)

昨日までコート姿でも翌日にはいきなりの夏着、薄着になるパリジェンヌですが、寒がりな私はなんとなくその暑さが信じきれなくて突然半袖は着れませんし、巻物など必ず持って出かけてます。

kPUgRZ1rTZm7igS3iSgXdQ.jpg

夫「オイオイ、来週はカニキュル(熱波)が来る予報なんだけど、どうしよう俺死ぬかも…」

K「そんな大袈裟な」

夫「ジンマシン出るかも…」

K「アセモでしょ」

夫「いや、俺は繊細だから急激な環境の変化に体がついていけない気がする」

K「3日と続かない暑さなんて大したことない」

夫「エアコン無いから3日も眠れないと思うと大変なことだ!」

K「日本の夏は暑くて長いよー」

夫「エアコン無しの3日間よりエアコン有りの長い夏の方がイイ!」

6月の気温としては観測史上最高温度になるかも?!な天気予報に暑さが苦手な夫は予報をチェックしては(見過ぎ…)ブルーになってます。

 

☆Belle et Bonne Blogも絶賛更新中☆
 
<info>
scrumpcious(スクランプシャス )
神奈川県足柄下郡足柄下郡真鶴町真鶴1435
 
 

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。
約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆


そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories