Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

Sébastien Gaudard(セバスチャン・ゴダール)の7人のこびと

迷いに迷った今年のgalette des rois(ガレット・デ・ロワ)

迷っているうちに1月も終わってしまう!という訳でようやく買いました、食べました。

それは、Sébastien Gaudard(セバスチャン・ゴダール)のもの。

IMG_6419.JPG

夫「な〜んだ、近所の店か」

(10分後、彼はこの安易な発言を大反省することになる!)

箱を空けると漂った上質バターの香り★

IMG_6435.JPG

焼きたてを買えたので、まだほんのり温かく〜♥︎

IMG_6437.JPG

包丁を刺すと、パリパリサクサクの軽やかな音♬

IMG_6438.JPG

断面も美しい。

今年Sébastien Gaudard(セバスチャン・ゴダール)では、2種類のガレット・デ・ロワを販売。

チョコレートクリームと定番のアーモンドクリーム。

フェーヴは白雪姫の「7人のこびと」たち♥︎

私が買ったのは、お店の女の子の圧倒的オススメだったこともあり、定番のfrangipane☆

(アーモンドクリーム)の方です。

IMG_6439.JPG

更にもったいをつけるべく、王冠を被る私。

夫「なんでフェーヴが当たる前に被ってるんだよ」

K「王冠はゴールドとシルバーと2個もらった♥︎」(話を聞かず)

夫「早く食べよう!!」

IMG_0001_Fotor_Collage.jpg

ようやく、いただきますっ!

ひと口食べて、私も夫も感激☆☆☆

「美味しいっ!!!」

IMG_6465.JPG

そして肝心のフェーヴが出ないので、2巡目サドンデスに突入。

夫「このガレット・デ・ロワは本当に旨い。食べさせられてるって気にならない。

自分から食べたいと思える!」

K「・・・。」

「えッ?食べさせられてるって今まで毎年食べてたガレット・デ・ロワは無理して食べてた?

ノルマだと思ってたわけ?!」

夫「出た!俺の勝ち♬」

IMG_6494.JPG

こうして今年の自宅でのガレット・デ・ロワ大会は、夫がフェーヴを引き当てました。

その小人は、Le Griteux!(グランピー)

「7人のこびと」の中では、怒りん坊なこびとさんです。まさに夫...。

IMG_6497.JPG

それにても解せないのは、最後の夫の発言。

毎年ガレット・デ・ロワを楽しそうに食べていると思っていたけど、そうでもなかった?!

夫婦、男と女、相手のことをわかってるつもりでも、わかってないことが多いってこと?

IMG_6440.JPG

K「あのさ、ガレット・デ・ロワあまり好きじゃないの?」

夫「俺はミートパイの方がイイ。ミートパイにフェーヴが入ってたらサイコー♥︎」

K「・・・。」

おまけのパリは、「GemmyoのジュエリーBelle et Bonne

⇒ http://belleetbonne.blog.fc2.com/blog-entry-491.html

à demain(^.^)/~~

<info>

Sébastien Gaudard(セバスチャン・ゴダール)

22 Rue des Martyrs, 75009 Paris

 01 71 18 24 70

http://sebastiengaudard.fr/

 

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
パリとバレエとオペラ座と
世界は愉快

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories