Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

Vanessa Sewardのジャケット☆

パリの1枚。

これからの季節、どんどん気持ちよくなるカフェのオープンテラス席。

IMG_8320 copy.jpg

セーヌ川沿いで朝からキラキラな水面を眺めながらクロワッサン&カフェの朝ごはん。

そんな朝食は未だ経験したことがないけれど…。

*********

今シーズンのトレンドアイテムの一つに「ジャケット」があるらしい。

元来ジャケット好きな私としては、それは嬉しい限り♬

というわけで、帰国前にパリで新調したのは、“Vanessa Seward”(ヴァネッサ・スワード)の黒いロングジャケット。

+6Zk4nJyQkufaOzF8r05Aw.jpg

“Vanessa Seward”(ヴァネッサ・スワード)は、数年前にスタートしたパリブランドですが、カジュアルな中にエレガントさとクラシックなムードも漂うアイテムの数々で以前から気になっていました。

今回購入したこのジャケットは適度なハリ感があり、ジャケットらしいフォルムではあるものの、かっちりした硬さがなく、ちょっと脱力&抜け感のあるソフトな素材。

仕立てはダブル、ボタンはブラックミラーでキラキラです。

WhGpwnNKTxSxmPOVluy3Pg.jpg

襟は途中からサテン生地なのでエレガントな装いでドレスアップもできそう。

例えばワンピースの上から肩掛け&クラッチバッグでディナーへ。

YWrDItNOS8yeD5FZnYwMwg.jpg

ところで今年っぽい、今っぽいジャケットファッションとは・・・?

オシャレ人のインスタグラムなどを見てみたものの、派手色だったり、ロングスカートにロングジャケット合わせなど私には上手く真似できるコーディネートはなかなか無い。。

なので結局いつもと変わらぬコムダビコーデ。

パリの古着屋さんで買った透け感のあるブラウスにハイウエストのブラックスキニーデニムで。

lmCaIRAZTfSJLQ364cHljg.jpg

夫「仁王立ち…もう少し女性らしくっていうかエレガントに立てないの?」

クネクネしてみた。

夫「どんどんへんになってきたよ…」

fullsizeoutput_1ef5.jpg

K「そんなことより下がスゴイ行列なんだけど!」

と、ヴァネッサ・スワードのジャケットで気持ちよく出かけた日、階下に見つけた大行列はなに?

続きは明日。

☆Belle et Bonne Blogも絶賛更新中☆
 
 
<info>
Vanessa Seward(ヴァネッサ・スワード)
171 boulevard Saint Germain 75006
01 70 36 06 12
 

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories