Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

Voyages Boxで次のヴァカンス計画☆

夏のヴァカンスが終わり、ポツポツ届くパリの友人たちからヴァカンス報告メール。

IMG_5603 copy.jpg

夏のスイスは涼しそう!

そんな彼らに返すメールは骨折報告、だからしばらくパリに行けないよ〜な連絡。

IMG_9152.jpgその怪我ですっかり開けるのを忘れていたのが、小さなサプライズ“My Little Box”(マイ・リトル・ボックス)の8月ボックス。

いみじくも“Voyages Box”(ヴォヤージュ・ボックス)。

IMG_9153.jpg

ぼやぼやしてたら9月ボックスが届いてしまう…と慌ててオープン。

IMG_9154.jpg

今回のコスメは、

①プリマヴィスタ(皮脂くずれ防止 化粧下地&きれいな素肌質感パウダーファンデーション・コンパクトケース)&お試しサイズのレフィル2色。

②オリジナルコスメMy Little Beauty Dフェイススクラブは墨色☆

IMG_9159.jpg

レザーの丸いコインケース。

美容院やエステへ行ったり外出先でピアスやネックレスを外すことがありますが、そんな時にバッグにダイレクトに入れるのは紛失のリスクがあり(経験あり…)。

そんな紛失防止にジュエリー入れとしてバッグにイン☆

IMG_9162.jpg

クッションカバー。

IMG_9291.jpg

ちょうどいいクッションがあったので早速使ってみました。

IMG_9163.jpg

イラストラーター・kanakoさんのヴァカンスモードのパリジェンヌがデザインされたクリアポーチ。

IMG_9164.jpg

いつもオシャレのヒントをくれるKanakoさんのイラスト♡

IMG_9160.jpg

そして最後に広げたのは世界地図。

どうやらこも地図上にヴァカンスの行き先をマークするらしい。

改めて地図を見ると行きたいところってたくさんあるあるだな〜。

IMG_9161.jpg

なかなか実現させるのが難しいけれど、人生の中でいつか行ってみたいと強く思う国の1つがエジプト☆

古代エジプト文明に触れたい!

IMG_3955 copy.jpg

(↑ある年の夏のヴァカンス、夏のヴェネツィア)

8月が過ぎ夏のヴァカンスは終わってしまったけれど、終わったそばから次の計画を立てるのがイイ!

この夏我が家では私の怪我でちょっとガッカリなことも色々ですが、早くも来年の夏の計画を話し始めたところで気持ちが元気になってきました。

ヴァカンスを計画すると毎日の生活に張り合いも出て(ヴァカンスまで頑張ろ…とか思える)、実際に行けるかどうかは別としても「あの国はどう?」「この街は?」とあれこれ考え、妄想する時間も楽しいものです。

☆Belle et Bonne Blogも絶賛更新中☆
 
<info>
My Little Box(マイ・リトル・ボックス)
 
 

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories