Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

ZARA & CHANEL でリラックス☆

テラスで食事をするのが心地よい季節になりました。

と言うわけで、クリーニングのためにパリから持ち帰ったテーブルクロスをセット。

(このクロスを買ったお店→ https://madamefigaro.jp/paris/blog/keico/nappe.html

pEnGQBzlQxmRIKuubP%Q5g.jpgパリのアパルトマン近くにクリーニング店がないこともありますが、長く使いたいものは日本でクリーニングです。

以前も書いてますが、日本のクリーニング技術は平均的にレベルが高いというか素晴らしいと感じてます。

我が家がお世話になっているクリーニング屋さんは染み抜きの技が素晴らしく、難しいと言われるモンクレールやマッキントッシュのクリーニングからレザーものまで綺麗に仕上げてくれます。

また何も言わずとも取れかけのボタンやタグもつけ直しもしてくれたりで不器用者ケーコとしては大助かり。

という訳で仕上げてもらったクロスで朝食を気持ちよくいただきました。

(朝ラン帰りで暑かったので薄着…)

fullsizeoutput_35e3.jpg

爽やかな朝にテラスで食事をしたら思いのほか気持ちよく、心身共にリラックス☆

思えばパリ東京行ったり来たり生活以前も含めるとこの時期を日本で過ごすのは17、8年ぶり。

なので近所の景色さえ新鮮で、この季節の日本の魅力再発見が色々ありそうでちょっと楽しみになってきました。

IMG_4490 copy.jpg

それからまだ予定が立ちませんが、トレーニング&ヨガも再開したいところ。

このパンツの下にトレーニングウエアを着込んでジムへ行こうと思っていた矢先の先月の緊急事態宣言だったので、一度も穿かずにそのままだったZARA(ザラ)のワイドパンツ。

fullsizeoutput_35e5.jpg

ワイドな太パンは穿かないと決めていたのですが、着用モデルさんがカッコよくてポチってしまった…。

が、履いてみると思ったより長くて殿中でござる状態。

fullsizeoutput_35ee.jpg

フラットな靴で、いつも開始時間ギリギリに小走りしていることを思うと、この長さはちょっと無理っぽい。

ということでこれはリラックスな家着、ウェッジソールなサンダルでワンマイルウェアに。

今日は、CHANEL(シャネル)のトップスを合わせてみました。

fullsizeoutput_35e7.jpg

ガバッと勢いよく穿けるザラパンツとは対照的にジャラジャラ揺れるたくさんのパールと銀糸が切れないかドキドキする繊細トップス。

でも、案外この銀糸は丈夫で簡単に切れません。(さすが♡)

fullsizeoutput_35e8.jpg

ワイドなパンツ、ウエストゴム、極楽。

これは機内で穿くにも良さそう。

jPw6E812RT6wvvKsHDxudg.jpg

***********

パリの1枚。

去年の今頃魚屋さんで見て、そのちょいちょいグロテスクな様子に目が離せなくなった“Pouce-pied”。

直訳だと「足の親指」。

IMG_6084.jpg

日本では「亀の手」と呼ばれるものらしい。

塩茹でしたり蒸して食べるそう。

カニっぽいのか?!食べたことがないのでどんな味なのか想像できないな〜。

 
☆Belle et Bonne Blogも絶賛更新中です☆

KEICO

新潟県の旅館に生まれるも女将にならず、上京、進学、就職、まさかの出逢いと結婚。
約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆


そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories