パリで夢を見ている

ギャラリー・ラファイエット・パリのテラスで夏を彩る100%ベジタリアン料理「クレアチュール」

フランス、パリでお買い物をする時に、誰もが一度は行くギャラリー・ラファイエット百貨店パリ・オスマン店 ! 

1.JPG

現在パリ・オスマン店では、本館・紳士館、メゾン&グルメ館の3つの建物で構成されています。

本館は吹き抜けになっていて、クリスマスの時期になると、毎年素晴らしいデコレーションが設置され、訪れる人を楽しませています。

3.JPG

オペラ座からも近く、立地が良いギャラリー・ラファイエット・パリ・オスマンですが、屋上から見えるパリの街を眺めることができます。なんと、エッフェル塔も目の前に!

4.JPG

オペラ座の後ろ部分も見ることができます。

5.JPG

さて、ブログタイトルにもある通り、今回は6月にこのギャラリー・ラファイエッ・パリ・オスマンの最上階に期間限定(2019年10月中旬まで)でオープンした100%ベジタリアン料理を提供するレストラン「クレアチュール(Créatures)」をご紹介いたします。

7.JPG

9.JPG

シェフはジュリアン・セバッグ(Julien Sebbag)さん。

ジュリアンさんは、イスラエルのテルアビブのレストランで修行をした後、パリ4区にあるMiznonで働いています。「lit at Oit」という家庭料理プロジェクトを着手するなど、今パリで注目されている若手シェフの1人です。あたたかな眼差しと笑顔が印象的な、素敵な方です。

8.JPG

落ち着きのある雰囲気で、知り合いのお庭でちょっと一息ついているような気分になります。

6.JPG

都会型野菜農園を展開するSous les Fraises(スー・レ・フレーズ)ともコラボレーションをしたことで、緑や木々、野菜が植えられています。レストランとバーでは、ここで収穫されたものを一部使っています。

20.JPG

21.JPG

10.JPG

 

ご提供しているのは、シェアをメインとした料理。テーブルに皿やクラフトペーパーでサービスし、お客様の目の前でシェフあるいはスタッフが盛り付けてくれるのが特徴。ベジタリアン、またはビーガンの朝食セットや美味しいサラダもお楽しみいただけます。(ギャラリー・ラファイエットのHPから引用)

 

11.JPG

12.JPG

13.JPG

私はベジタリアンでもビーガンでもないのですが、野菜やソースの多種多様な味わいに驚きの連続でした!

14.JPG

16.JPG

夜1時までオープンしているので、カクテルを一杯飲みに、バーを利用するのもオススメです♡

15.JPG

 

 

18.JPG

インテリアは、シェフのジュリアンさんの建築家のご友人が担当されたそう。

21.5.JPG

ジュリアンさんが夏の期間だけ提案するレストラン「クレアチュール」に、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょう?

パリの街を一望しながら、ぜひご家族、恋人、お一人でも、フランスの夏をお楽しみください☆

23.JPG

24.JPG

25.JPG

26.JPG

 

無休 10時〜1時 (終日営業)
朝食、ランチ、ディナー

ギャラリー・ラファイエット・パリ・オスマン 屋上テラス
住所:25, Rue de la Chaussée d’Antin, Paris 9ème

28.JPG

シェフのジュアンさんと。

29.JPG

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories