パリで夢を見ている

マレ地区の新名所!EATALY(イータリー)に行ってみた♪

フランス、パリのマレ地区にイタリア総合食材店「Eataly(イータリー)」が2019年4月にオープンしました。パリジャンたちに話題になってました。一歩出遅れましたが、先日私も行ってきました。

最寄駅は「Hôtel de Ville」駅でEATALYまで徒歩5分ほど。エントランスにはバスケットの装飾があり、目を引くつくりです。

1.JPG

荷物チェックを終えて、建物内に入ってみると....

2.jpg

スコットランドのアーティスト、マーティン・ボイスさんによるガラスの天井がお出迎え。

4.JPG

ワインを片手に、生ハムや季節のサラダを楽しむ人々の賑やかな声が響きます。

3.jpg

2階にはレストランスペースがあり、ワインバーもあるようです。

6.jpg

席数が多いので、混んでいても少し待てば座ることができました。

7.JPG

レストランのメニューはこちら。

8.jpg

前菜

9.jpg

ピザ

10.jpg

11.JPG

ピザの耳まで美味しく、残らず食べてしまいました☆

12.JPG

パスタ

MEZZO PACCHEROという種類のパスタがとても美味しかったので、オススメです♡

13.JPG

 

イタリアの食品販売とレストランを併設しているので、食材を買いに来るのも、探検に訪れるのも良いですね♪

 

Eataly Paris Marais (イータリー・パリ・マレ店)

住所: 37 rue Sainte-Croix de la Bretonnerie 75004 Paris

営業時間: 8時〜24時

無休

最寄駅:  Hôtel de Ville (メトロ1、11号線)

https://www.eataly.net/fr_fr/magasins/paris-marais/

 

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories