千花 -SENKA- 日記

ウェディングブーケ色いろ*

1D88035F-485F-4203-9363-2BA987F88581.jpeg

バカンス開けの9月はウェディングの多い時期でもあります。

私たちも何件かパーティー装花の予約がありましたが、今年は色々と規制もありキャンセルとなってしまいました。
しかし、簡単な式だけは挙げるという方も多くブーケの制作がいくつか。

ブーケの注文を受ける際には花嫁さんにドレスや靴の色、花婿さんのコスチュームの色などを聞いたり、写真を見せてもらいながらブーケのスタイルを決めていきます。
これはなかなか楽しい工程で、それぞれのカップルのこだわりやアイデアを聞くことができ、こちらもワクワクします。

上の写真のカラフルなブーケは
以前花嫁さんの働くブランドのデコをした際、それがとても気に入られて、あの時と同じテイストで!というリクエストのもと。
花は染めた菊や、オーロラ色に光るカラー、孔雀の羽などが入った個性的なもの。
後で写真を送ってくれ、
バカンス開けの日焼けした満面の笑みの彼女と、白いドレス、ブーケのコントラストがなんとも美しかった!


7231B7E9-123D-4078-AB2D-595DA28368F7.jpeg

別の日には白いバージョンのブーケの注文もありそれがこちら。

白い孔雀の羽がアクセントに。
いわゆる丸く束ねたブーケではなく、動きがある感じで。

そう言えば、日本だとかなりまえもってブーケの予約があり、打ち合わせをして、
という形が一般的だとおもいますが、こちらはだいたい数週間から一週間前の注文がほとんど。
たまに「式は明日!」という直前組の来店も。

なにはともあれ、ウェディングブーケの制作を通して伝わってくる、その向こうにある幸せ。

いつまでもお幸せに*

千花子

フローリスト
東京でデコレーションと花の仕事を経て2009年に渡仏。
2021年5月にブティックCHIKAKOをオープン。
日々移り行く花とパリの街の素敵な一面をお伝えします。

ARCHIVE

MONTHLY

石井ゆかり2025年
ベストコスメ
パリシティガイド
Figaromarche
Business with Attitude
フィガロワインクラブ
BRAND SPECIAL
Ranking
Find More Stories

Magazine

FIGARO Japon

About Us

  • 広告掲載
  • お問い合わせ
  • よくある質問
  • ご利用規約
  • 個人の情報に関わる情報の取り扱いについて
  • ご利用環境
  • メンバーシップ
  • ご利用履歴情報の外部送信について
  • Twitter
  • instagram
  • facebook
  • LINE
  • Youtube
  • Pinterest
  • madameFIGARO
  • Newsweek
  • Pen
  • Pen Studio
  • 書籍
  • 大人の名古屋
  • CCC MEDIA HOUSE

掲載商品の価格は、標準税率10%もしくは軽減税率8%の消費税を含んだ総額です。

COPYRIGHT SOCIETE DU FIGARO COPYRIGHT CCC Media House Co.,Ltd. NO REPRODUCTION OR REPUBLICATION WITHOUT WRITTEN PERMISSION.