心を豊かにする行動。
caoの心の育て方。 2021.03.09
さまざまなものとのコミュニケーションが得意なcaoさんによる連載を、毎回いろいろなテーマでお届けしてきました。皆さんの心に何か響いていれば幸い。今月でいったん締めくくりとなりますが、最後までどうぞお楽しみに。最終回に向けて、まずは連載のテーマのお話です。
こんにちは、caoです。
3月は隔週更新の「caoの心の育て方。」です。
そして、3月は卒業シーズン~♪
「caoの心の育て方。」の連載も卒業いたします。
うひひっ
卒業シーズンに卒業できるって、なんとなく新たな門出?? を迎える感じがして、ちょっとワクワクと嬉しい。
みなさんは、卒業から“ふと”浮かぶイメージって、どんなものでしょうか?
この、“ふと”。
わたくしが、あなたが、これまでどのような日々を過ごしてきたか、どのような方々と過ごしたか、どのような対話をしたか、何に興味を向けてきたのか、などのすべての経験を経て、“ふと”というイメージが沸き、いまのわたしの、あなたの心と重なる。
そんな柔らかな“ふと”を大切にしてゆきたいと思ったりしますが、あなたはどうかな?
さてと、今回を含めて連載はあと2回です!
う~ん♪♪
だからといって、特に文字に何ら変化は生じませんが、連載のタイトルにあります“心の育て方”について、これまでと同じような感じで、ざっくりと尚且つのらりくらりと文字にしてみます。
内容が果たして“心の育て方”になるのか!?
わからんっ。
卒業な気分だけでも一緒に楽しんでいただけましたら嬉しいっ。
それでは参りましょう~
よろしくお願いしますっ。
ココロは形がないもの。
ほわってなったり
傷ついたり
じーんときたり
ココロが感じていることが言葉におさまらないことってな~い?
おさまりきれなくあふれ出るココロがじれったく、もどかしかったりして。
そんな時、たくさんの言葉を重ねたり、ジェスチャーしたりして表現することを忘れないでね。
その積み重ねがあなたのココロを豊かにするのだから、大切にしましょう!
ねっ。
でもときには、言葉にしない方がたくさんの想いが伝わることもある。
そんな時の表情がたまらなく好き……、だ。
へへっ
ココロある方の言葉は柔らかいね。
不思議~♪
illustration : MARIKO ENOMOTO, photo : cao