〈PARIS〉 コレクションと、パリのお気に入り。

See the World 2020.04.15

emma

旅好きなモデルのエマによる新連載「See the World」がスタート! カメラを片手に海外や国内、さまざまな場所から旅の記録をお届けします。


200403_emma_01.jpg

連載1回目の国は、花の都パリ。

パリに初めて行ったのは2年前、
ファッションウィークをきっかけに。
初めてパリを訪れたときの感動はいまでも忘れません。

文化服装学院に通っていた頃から、
SNSでいつもチェックしていたパリコレ。
できることなら生で観たい!とずっと思っていました。
長期のお休みをもらって海外に行くことは、少し勇気がいることだったけど、実際に行き始めてわかったのは、その場でしか味わえない感動や刺激があるということでした。

自分の足を運んで、
自分の目でショーを観て、
その場所だから出会える人たちがいて、
いろんな奇跡が起こったりもして。

大好きなファッションを通して、
いろんな吸収がある。
パリコレに行くようになってからは、ファッションへの向き合い方、仕事へのスタンスも少しずつ変わってきました。

いまでは年に2〜3回パリを訪れますが、
エッフェル塔はいつ見ても感動します。
特に夜のライトアップされたエッフェル塔が大好きで、1時間に1回、5分間だけキラキラ光る姿は、パリを訪れたら絶対に見てもらいたい!

200403_emma_02.jpg

シャンゼリゼ通り。
たくさんのブティックやショップが立ち並んでいて、歩くだけで楽しくて、奥に見える凱旋門には、以前ひとりで登ったことも。
スリが多いエリアらしく、友達がこの通りで被害に遭ったり、少し気を張って歩かなきゃいけない部分もあるけど、普段日本で生活していると思いもよらない危険さ、少しのサバイバル感……これも旅ならではなのかと思う。
パリでの私は、カラダにぴったりと付けられるバッグをマストにしています。

 

今回、パリを訪れたのもファッションウィーク。

スケジュールの都合上、後半のショーしか観れずでしたが、たくさんの刺激を受け、やっぱりファッションが好きだなぁと再確認できた旅でした。
パリコレに来るたび、自分のことや仕事のことなど、いろんな考えがクリアになっていく気がします。

今回のショーで印象に残ったルックをいくつか挙げると……

Sacai-RF20-0571.jpgSacai-RF20-0590.jpg

photos : Imaxtree

全体的に少し大人っぽくフェミニンな印象を受けたサカイ、ロンググローブの合わせが可愛くて真似したい! 小物使いも可愛い♡

Miu-Miu-RF20-0134.jpg

photo : Imaxtree

セーラーカラーに目がない私。
ミュウミュウらしい甘さもあるけど強さもある……このルックが大好きでした。

200403_emma_03.jpg

パリコレ最終日。
ルイ・ヴィトンのショー終わり。
会場のルーヴル美術館を出た瞬間、
夕方の光がきれいで撮った写真。

 

200403_emma_04.jpg

パリに行くとずっと両手がふさがる、それくらい買い物をします。
普段あまり、ばばぁーっと買い物するタイプではないけど、パリには欲しいものだらけ‼

なかでもお気に入りなのが、
ジャンヌ・ダマスのRouje♡

200403_emma_05.jpg

彼女のセンスが大好きで、
いつもインスタをチェック。

少しセクシーで女度をグッとあげてくれるデザインは、さすがパリジェンヌ。
いままではオンラインのみでしたが、去年パリに路面店ができ、それからはパリに行くたびに必ず訪れます♡

200403_emma_06.jpg

この日もたくさん買い物をして、
大きな袋ふたつ抱えながらホテルに戻りました!

200403_emma_07.jpg

ポワラーヌの定番クッキー、これは本当においしくて……絶対に買うもののひとつですが、買って一瞬でなくなってしまいます!
お土産にもいつも喜ばれる一品!

200403_emma_08.jpg

そしてこのワイン「ラルム・セレスト」。
パリで初めて飲んで、
おいしすぎて衝撃を受けた1本。

もともと甘い白ワインが好きで、パリで甘めのデザートワインをオーダーしたら出してくれたのがこちらでした。
日本でもおいしいデザートワインを探すことが、最近のマイブームです。

いつも刺激をくれるパリ。
何度行っても毎回新しい感動をもらえる場所。
また次に行ける日まで……♡

200403_emma_09.jpg

Love in Paris .

200403_emma_10.jpg

emma.xxx

モデルとして数多くのファッション誌でカバーを飾る傍ら、ファッションショー、テレビなど各メディアで活躍中。
インスタグラムでは独自の世界観、ファッションセンスを垣間見ることができる。
各方面で話題、プライベートブランド「ER(イーアール)」は大注目。
@okss2121
@_er_offi

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

清川あさみ、ベルナルドのクラフトマンシップに触れて。
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
2024年春夏バッグ&シューズ
連載-鎌倉ウィークエンダー

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories