旅先で出合ったコスメと、私のナイトルーティン。

See the World 2021.02.15

emma

旅好きなモデルのエマによる連載「See the World」。今回は、旅とコスメのお話です。


210120-emma-01.jpg

旅をすることと同じくらい、コスメが好き。
今回は海外で買ったお気に入りのモノや旅先にオススメのコスメを紹介します。

旅先で出合うコスメたちは、
いつも楽しみにしていて、
その地にセフォラがあれば、
そこでまとめてゲットすることが多いです。
何時間でも滞在できちゃうぐらい大好きなお店です。

210120-emma-02.jpg

左側3つは、ニューヨークのオーガニックブランド「Milk Makeup」のもの。左から、リップ、ハイライト、マスカラ。
そして、右側3つがニューヨークの人気ブランド「Glossier」。右から、コンシーラー、リップクリープ、ハイライト。

海外で買うリップ類は特に、
発色よし!マット感よし!という、
私好みなものがたくさん見つかります。

210120-emma-03.jpg

上から時計回りに、
ヴィーガンコスメの「Lime Crime」、
メイクアップアーティストのパット・マクグラスによる「Pat McGrath Labs」、
人気ビューティブロガー発の「Huda Beauty」。

この3つのブランドが特にお気に入り。

ドレスアップする時、自分に自信をつけたい時は赤リップ。
あとはファッションに合わせてリップを選びます。
少し前までは、絶対に赤リップ!!!と思っていたけど、最近はヌーディな色みや茶色っぽいものなど好きなカラーも増えました。

そして、保湿に欠かせないクリームたち。
2つとも旅先で出合ったもの。

210120-emma-04.jpg

左は、韓国のスキンケアブランド「Dr.Jart+」のシカペアクリーム。ソウルで見つけました。
右はニューヨークで購入した「Drunk Elephant」のクリームです。
この2つのクリームがあれば乾燥対策もバッチリ◎

敏感肌の私は、
長時間のフライトで肌に影響が出てしまうことが多く、
初めてパリに長期滞在した時には、
水の環境変化で急激な肌荒れを起こしてしまったこともありました。

それからは、海外に行く時はしっかり用心しつつ、スキンケアやメイクアイテムを選ぶようにしています。

といっても、普段のケアとかけ離れないようにはします。なるべくスチーマーは持参して、朝と夜にはパック。
メイク落としは拭き取りのタイプに変えて、
できるだけ肌をこすらない、を鉄則に。

海外に行った時のナイトルーティンは、

  1. ビオデルマのクレンジングウォーターで優しく拭き取り、メイクを落とす。
  2. マスカラは基本的にお湯でオフできるタイプを使うので、お湯で優しく落とす。
  3. ティッシュで全体の水気を軽くオフする。
  4. ミースの炭酸パックをして30分放置。
  5. 普段のスキンケアをする。

旅先にオススメ、ミースの炭酸パックはマストハブ。

210120-emma-05.jpg

旅先でこれがないと不安になるくらい!
なので、旅の日数分持っていきます。
このパックは夜にすることが多いかな。

肌を労るためにも、旅先のほうがゆーっくりスキンケアしています。
もちろん自宅にいる時もオススメですが♡

210120-emma-06.jpg

旅先だから気づく、美容の楽しさってありますよね。
今日はここに行くからこんなメイクにしようとか、
非日常の特別感があるからスペシャルケアをしてみようとか、そういうちょっとした変化が刺激となって、
あらためて「コスメって楽しい!」と感じさせてくれるのも、旅のおもしろさのひとつだと思います。

emma.xxx

モデルとして数多くのファッション誌でカバーを飾る傍ら、ファッションショー、テレビなど各メディアで活躍中。
インスタグラムでは独自の世界観、ファッションセンスを垣間見ることができる。
各方面で話題、プライベートブランド「ER(イーアール)」は大注目。
@okss2121
@_er_offi

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories