やっと出合えた理想のオーガニック洗濯用洗剤

敏感肌である私は、ある時から合成の洗濯用洗剤やお風呂洗い用洗剤がNGになってしまいました。お風呂に浸かっているとき、お風呂上がりに身体を拭いたあと、ものすごく身体がかゆくなり、最初は原因不明と思っていたのですが、洗剤を合成のものからナチュラルなものに変えた途端、その現象がおさまったのです。それからというもの、さまざまなオーガニック洗剤を試しましたが、まずどれも高い! どうしてもナチュラルな洗剤は合成のものより洗浄力が落ちるため、1回の分量を使いすぎてしまい、そのせいかあっという間になくなってしまうのです。また高いアレを買うのか……と毎回ポチるときに、一旦ブルーな気持ちになっておりました。で、そんな中で見つけたこの洗剤。やっと長く使い続けられる、お財布に優しい洗濯用洗剤に出合えた!と感動しました。(編集S)

191001-IMG_8976.jpg

このパックで1年分。専用ディスペンサーに移して、1回8kgの洗濯で2プッシュが目安。ハッピー認定オーガニック洗濯用洗剤スターターキット 1L ¥9,570(ポンプ別売り¥1,650)/ハッピー

オーストラリア生まれのハッピーは、原材料の全てが天然のオーガニック。ヒマラヤ産のソープベリーナッツやソイビーンズグリセリンが配合されています。合成の化学物質は一切使っていないのに、オーストラリアの大手8社の洗剤との比較テストで、引けを取らない洗浄力が証明されているのも魅力。

私はドラム式の洗濯機を使っていますが、実際使ってみても、合成を使っていた時となんら変わらない洗い上がりです。1L入りのパックは400回分。1回あたりの金額は21.75円です。そしてエコな容器は、地球のプラスチックゴミの大幅削減にもなります。私たちは洗濯用洗剤だけで、一人当たり年間約13本ものプラスチックボトルを排出しているんだとか。ハッピーならそれを抑えられるとともに、1パック購入のたびにミャンマーの森にマングローブの木が1本植樹さます。マングローブは熱帯雨林に生息する他の木に比べ、約5倍の二酸化炭素吸収力を誇るそう。ちょうど今、気候行動サミットでのグレタ・トゥーンベリのスピーチが話題となっていますが、ハッピーを使うことで「次世代のための再生」に微力ながらサポートできるのです。大切な肌に、服に、地球に、そしてお財布に優しい洗剤。その名の通りハッピーになれるアイテムです。

●問い合わせ先:
ハッピー
https://happi.earth
Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories