すっぴん"風"、になりたくて。

突然ですが、すっぴんって可愛くないですか?

もともとノーファンデ派、最近の下地やBBクリームはどれも優秀ということで、ベースメイクはワンアイテムで終えていました。が、さすがに20代後半にもなると、すっぴんで外出するには勇気がない。海外でよく見かける、なんにも塗っていません、眉も地のまま、チークとリップの赤みも地の血色感で…… と、そんな顔で颯爽と出歩きたいものですが、現実はそう甘くない。顔はなんとなくくすんでるし、唇は藤木くん。もともと顔色が悪いのに、目まぐるしい気圧の変化で顔面は蒼白。

でも気付いたんです。すっぴんで出歩ける人って、たいてい肌のキメが整っていてツヤがあることに。唇の色味や眉毛の濃さは変えられないけど、肌のコンディションを整えることは私にもできる!と、まずスキンケアにワンステップ加えてみることに。

210513-anti.png

パッケージやブランドコンセプトまでも、使っていて心地の良いアンティポディースのマッドマスクぬるま湯で溶かし落としていく感覚がたまりません。 アンティポディース ヘイロー ボルカニックマッドマスク 75g ¥4,950/川辺

肌が薄いのでピーリングやスクラブには僅かばかりの抵抗感があったのですが、アンティポディースのマッドマスクに出合ってから開眼! 柔らかめのテクスチャーのクレイを厚めに塗って15分待って流すだけ。流し終えたあとのなんとも言えない肌感が病みつきになり、すっかり手放せなくなりました。

しっかりと汚れが落ちつつもつっぱることなく、触れると新しい膜ができた感覚。ぷるんとした肌は、まるで脱皮したよう! 週2~3回の使用が目安とされていますが、わたしは乾燥肌かつ敏感肌なので週1回の使用にとどめています。

週1の脱皮に合わせて、翌日はしっかりめの保湿と日焼け止めのみ。マスク&眼鏡生活で誰も気付いていない!と思いながら、ひとりすっぴん“風”を楽しんでいる編アシMIYUでした。

●問い合わせ先:
川辺
0120-000-599(フリーダイヤル)
https://jp.antipodesnature.com

【関連記事】
マスク生活を快適に! 崩れないベースメイク診断。
肌は薄着でいたいんです。

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories