あの人のジュエリー使いに注目。おしゃれのエスプリと偏愛が詰まった、小さなスナップをお届けします。
今回は、新進ジュエリーブランド「アンナ ダイヤモンド」のデザイナー/コピーライターの森 春菜さんの手元にフォーカス。「纏うことは、物語を選ぶこと。その物語の積み重ねが、人生の輪郭を成していく」という想いのもと真摯にものづくりをする森さんが愛用するジュエリーとは?
「アンナ ダイヤモンド」デザイナー/コピーライター 森 春菜さん@中目黒
「この日は珍しくデニムでしたが、クローゼットの大半は黒のお洋服。
だからこそ、黒に映える『早朝のような空気感』をもつジュエリーに惹かれます」と森さん。
左手薬指につけた、アンナ ダイヤモンドの Rokka 1 Row Diamond Ring は、その代表格。
「その日の気分でジュエリーを重ねることも楽しみのひとつ。
この日は少しフェミニンな気分で、曲線的なデザインを多く選びました。
右手の Fluidity of Love Ring は大胆なダイヤモンド使いですが、グラデーションデザインのおかげでファッションに自然に馴染みます。
派手なダイヤモンドをあえてデニムにラフに合わせるのが、少し大人になった気分で楽しいんです」
薬指の Akoya Pearl Ring は、世界にひとつだけの形のアコヤ真珠を使ったもの。
「有機的なシルエットが、なんとも愛おしい!
『人も真珠も、みんな違ってみんないい』ことを思い出させてくれる存在です。
ジュエリーは、その人の「輪郭」を形作る存在だと思います。
つけることで、自分の存在を少しずつ確かなものにしていくような感覚。
気分に合わせて自分の輪郭を変えることもワクワクするし、ブレずに自らを貫くことだって楽しい!」
●今日のジュエリーたち
すべてANNA DIAMOND
<左手>
薬指: Rokka 1 Row Diamond Ring
ブレスレット:Akoya pearl bracelet
<右手>
人差し指:Fluid diamond ring 0.5ct
薬指:Akoya pearl ring、alf eternity ring 0.3ct 10KWG