アメリカン・エキスプレス・カードが10年ぶりにリニューアル。

Society & Business 2022.09.28

特別な日のイベントだけでなく、日々の暮らしや「やってみたい」という想いをサポートする「アメリカン・エキスプレス・グリーン・カード」が誕生した。9月28日から申し込みを受け付けている。

アメリカン・エキスプレス®・グリーン・カード3_2.jpeg

新しくなったアメリカン・エキスプレス・グリーン・カード。国内で初めて月会費制を導入した。

創業170年以上にわたり顧客の「やってみたい」をかなえたいと、便利で安心して利用できる決済サービスとさまざまな会員限定サービスを提供してきたアメリカン・エキスプレス・インターナショナル。これまで20種類以上のクレジットカードを通じて、会員の多様なライフスタイルや価値観に応えてきた。

今回発表された「アメリカン・エキスプレス・グリーン・カード」は、時代の変化とともに変わるライフスタイルに合わせ、従来のアメリカン・エキスプレス・カードを10年ぶりにリニューアルした商品。特別な日だけでなく、普段から気軽に使える特典サービスを拡充させるとともに、国内で発行するカードとしては初めて月会費制(1,100円/月額)を導入した。

毎日の「やってみたい」を拡充させる特典サービスとしては、スマートフォンの修理代金や火災・盗難を補償するプロテクションサービスのほか、ブランドバッグ、腕時計のレンタル、フードデリバリー、語学学習サービスなどが追加された。従来のトラベル関連サービスや会員限定イベント特典も利用できる。

9月28日に開かれた記者会見には、女優の筧美和子さんも登壇。ワインをデリバリーできる「エノテカ・オンライン」やメルセデス・ベンツのレンタカーを利用できる「メルセデス・ベンツ・レント」の特典サービスを利用してみたいといい、「いままでやりたかったことを実現できるよう、このカードが背中を押してくれるような感覚です」と語った。

AMEX0928_5.jpeg

アメリカン・エキスプレス・グリーン・カードの記者発表に登場した女優の筧美和子さん(左)とアメリカン・エキスプレス・インターナショナルの吉本浩之社長。

特典サービスは今後も随時拡充されていく予定だといい、アメリカン・エキスプレス・インターナショナルの吉本浩之社長は、「毎日を豊かにするパートナーとして、幅広い方に使っていただきたい」と期待を込める。カード会員の受付は9月28日からスタート。すでに会員の顧客は、同日から新しい特典サービスが利用できる。詳細はアメックスのページへ。

アメリカン・エキスプレス
・グリーン・カード
詳細ページへ

 

 

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

Business with Attitude
Figaromarche
あの人のウォッチ&ジュエリーの物語
パリシティガイド
フィガロワインクラブ
BRAND SPECIAL
Ranking
Find More Stories