FEATUREin YOKOHAMA

港町の歴史を感じる、レトロ散歩。

レンガ造りの建物や歴史の舞台となった場所など、いまもあちこちに文明開化の軌跡を感じる横浜。当時の栄華を偲ばせる、優雅な時間が流れる場所を訪ねよう。

江戸時代末期に黒船が来航して以降、外国との玄関口として栄えた横浜。港に面したレンガ造りの建物や、外国人居留地のノスタルジックな洋館、そしてこの地で誕生した西洋風の食べ物たち。西洋と日本が入り交じる“粋”な街の面影は、いまも大切に守られ続けている。

20180726-jubankan1.jpg

静かな山手に佇む、洋館レストラン「山手十番館」。クラシックな店内で味わうのは、見た目も華やかな懐かしのデザート「プリン・ア・ラ・モード」。

20180726-newgrand1.jpg

横浜港の激動の時代を見守り続けてきた老舗ホテル「ホテルニューグランド」。西洋と和を融合させたおもてなしの宿には、美しい空間が大切に残されている。

20180726-memorial4.jpg
国の重要文化財にも指定され、横浜の発展の象徴的存在の「横浜市開港記念会館」。見どころは、修復された美しいステンドグラス。

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories