旅のエキスパートが愛用する、マストアイテム。エディター編#03 フィガロ編集者の、あると便利!な旅の3種の神器とは?

Travel 2017.05.31

「フィガロジャポン」7月号「人生って……旅のようなもの。」特集にちなんで、フィガロジャポン編集部員が、旅に必ず持って行くマストアイテムを紹介します。副編集長IGAERUにとって、旅のマストアイテムは?

海外の出張時にも便利な3点セット!
編集IGAERU(フィガロジャポン副編集長)

旅行というより、出張のときに便利な3点セット。まずひとつは、靴べら!
地味……ですが、旅先ではドクターマーチンのブーツ、nikeの「ハラチ」をわりと持っていく私。でも、海外のホテルに靴べらがないときも。そうすると、靴を履くとき指が痛い……。真っ赤な靴べらは小さめサイズだから、トラベルポーチに必ず入っているもののひとつ。
ふたつめは、小さなカッター!(手荷物厳禁)この丸みあるフォルムに見覚えある方は、確実に昭和生まれですね。昔小学生時代にありましたよね?でも最近全然見かけないですが、ハワイ、オアフ島のカイムキエリアにある文房具店「フィッシャー・ハワイ」で大量買いしました。この小さなカッター、何に便利か?というと、ファッションウィークのコレクション出張のときに便利なのです。日々インビテーションがホテルに届くのですが、封書を空けるのが結構大変。手で開けようとすると指が痛い……。そんなときに、この小さなカッターが大活躍!です。旅先で購入した洋服を「いますぐ着たい!」という時もタグを切るのに便利です。
3つめは、除菌用のハンド・サニタイザー。海外だと「おしぼり」なんてほとんど出てこないので、気休めかもしれませんが、ご飯前にしゅしゅっと除菌! この「Clean Well」はアルコールフリーなので、香りもキツくなくておすすめ。これまたハワイのホールフーズで大量買いしたのですが、最近は、楽天でも購入可能。

と、なんだか地味な三種の神器ですが、ないとちょっと困る、旅の便利アイテムなんです。

真っ赤な靴べら!これをどこで手に入れたのか記憶がない。。

小さなカッター。「OLFA」というメーカーのものですが、このメーカー以外に小さいカッターがあるのかリサーチ中。

ハンド・サニタイザー。ハンド・サニタイザーは効果がない!という言う人もいるけど、実際のところどうなのか、知りたい。

編集IGAERU

フィガロジャポン副編集長。カエルモチーフ好き。最近カエル好きを認められて?フィガロjpのブログ、レモニー・レモネードのブログ
 で“イガエル”としてデビュー。海外ドラマ好きで今更「NCIS:LA」シリーズにはまり、自分が潜入捜査官だったら?なんて妄想して楽しんでいる。
Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories