人気風水師・李家幽竹さんが厳選した、2018年の開運旅。 7月7日から運気アップの大チャンス! 幸運を呼ぶ開運旅へ。

Travel 2018.06.15

旅は運気アップの即効性が期待できる開運行動。

風水における旅行は、足りない運気を取りに行く、最強の開運行動。自ら動くことで、旅先の土地の気を得て、運気アップの即効性が期待できるアクションです。「フィガロジャポン」でおなじみ、人気風水師の李家幽竹さんによると、この7月は、2018年に1度しかない、ご利益6倍の開運月。7/7~8/6の間に自分の吉方位へ出かけると、開運旅へ6回も行った分の運気がチャージでき、さらに7/7、16、25、8/3のいずれかに出発すると、10倍もの効果が得られるスペシャルな1カ月。2018年の後半戦も運気を上げたい人は見逃せません! 今年のヴァカンスは、開運旅に出かけてハッピーに!

2018年ならではの運気を上げるポイントは?

2018年は「火」の気を持つ九紫中宮年。神様は「火」に属する存在なので、神社など神様のいる場所が最強のラッキースポットに。「火」の年はすべてをリセットして生まれ変わるチャンスでもあるので、気持ちを新たに、パワースポットを訪れてみましょう。そして「火」は美を司るので、美しい景色を観たり、美術館を巡ってみたり、高級スパできれいになるなど、美に触れる旅も〇。さらにアートのある場所や流行の場所や店、海などのビーチリゾートがおすすめ。旅先での食事は海鮮をメインに、宿はデザイナーズホテルなどで、ちょっとセレブ気分を味わうと運気もさらに活性化されます。
李家幽竹さんに聞いた2018年におすすめの7つのパワースポットを、6月18日から随時公開! さっそくチェックして、幸運を手に入れましょう。

▶▶▶開運旅に出る前に、STEP1、2で運気をいただく準備を。

開運旅 STEP1  自分の吉方位を確認しよう。 

旅行風水とは、旅行を利用して運気を上げる開運術です。旅行風水を実践する際に、最初に調べるのは訪れる場所ではなく、“方角”です。正しい計測方法を確認して、自分の吉方位を見つけてください。

【関連記事】発表! 2018年下半期の開運旅を決める、あなたの吉方位は?

開運旅 STEP2 正しい参拝方法を知ろう。

参拝は大きく運気を上昇させるチャンス! 正しいルールで実践して、たくさんのよい気を吸収し、運を開いていきましょう。そこで風水流のルールを人気風水師・李家幽竹さんに教えてもらいました。

【関連記事】神社で運気を多く得るには? 10の参拝ルールをチェック

 

2016-rinoieyuchiku-pink.jpg

お話を伺ったのは...

風水師・李家幽竹(りのいえゆうちく)

韓国・朝鮮王朝の王族、全州李氏19代目風水師。「風水とは環境を整えて運を呼ぶ環境学」という考え方のもと、衣・食・住、行動全般にわたるさまざまな分野でアドバイスを行い、その女性らしい独自のセンスで展開する風水論をもとに、開運のスペシャリストとして多くの女性たちが支持。毎年15冊以上のベストセラー書籍を出版するなど著書も多数。出版書籍は100 冊を超える。http://yuchiku.com
Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories