ペットの腸活におすすめの「グリーントライプ」とは?

Beauty 2016.09.18

腸内の環境を整えて、働きを良くすることで、身体全体の調子を上げていく「腸活」は、ヒトの健康法のみならず、大事なペットにも有効。人間同様、ペットも夏バテで体調を崩しやすいこれからの時期は、腸内環境を整えるケアで、健康管理をしてあげたいもの。そこでおすすめなのが、K9 ナチュラルの「ラム・グリーントライプ」だ。

p160908.jpg

ラム・グリーントライプ 57g(水で戻すと228g分) \1,998200g(水で戻すと1kg分)\4,277

 

本来、肉食である犬や猫は、消化吸収の速い「生肉」を主食とする体質をしているため、腸が短いそう。その短い腸の環境を整えるのに注目されている食材が「グリーントライプ」。これは、牧草だけを食べて育つ、牛や羊、鹿などの反すう動物の未洗浄の胃袋で、消化中の草はもちろん、酵素や乳酸菌などの善玉菌(プロバイオティクス)が豊富。野生の肉食動物が獲物を捕らえた時に真っ先に食べる、貴重な栄養の詰まった部位なだけに、この「グリーントライプ」に含まれる酵素は、ペットの食事の消化を助け、乳酸菌などの善玉菌は、ペットの腸内フローラのバランスを整えてくれる。さらに、消化中の草の食物繊維により、ペットのお通じもスムーズに。K9 ナチュラルの「ラム・グリーントライプ」は、ニュージーランドのグラスフェッド・ラム(牧草で育った子羊)の胃袋のみでできていて、その大切な栄養素を残すために、非加熱でフリーズドライしたもの。メインのフードのトッピングやサプリメントとして、生の「グリーントライプ」を手軽に与えることができるこの商品、ぜひ、ペットの健康生活習慣に取り入れてみては?

 

●問い合わせ先:
K9 ナチュラルジャパン
Tel. 03-6427-1161
オンライン販売サイト www.k9natural.jp/

texte:NATSUKO KADOKURA

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories