メゾンフィガロ会員限定 【受付終了】いちばん身近なSDGs、「レスミート」を学ぶセミナー開催。

Beauty 2021.07.18

私たちが普段、なにげなく食べているお肉。その肉が、自分の身体や環境にどんな影響をもたらしているか、考えたことはありますか?

現代の畜産業にはさまざまな問題点があると言われています。牛が放出するメタンガスや、飼料用の農地確保のため行われる森林伐採は環境破壊を引き起こし、また成長ホルモンを過剰投与された牛や豚から生産された加工肉は、発がん性など健康上の危険があるなど、さまざまなリスクが報告されています。

だからといって、肉食を完全にやめようという話ではありません。肉を食べるという行為を見つめ、正しい知識と選択のもとで消費する「レスミート」を始めませんか? レスミートは私たちにとって最も身近なSDGs的行動でもあり、肉食について知ることは、自分自身にも地球にもやさしいアクションへと繋がるのです。

今回は、ゲストにレスミートを実践するクレンジングカフェ代表の今泉牧子さん、医師の桐村里紗さんを迎え、代替食品の取り入れ方、レシピ提案など、さまざまな角度からレスミートな生活の実践方法について教えてもらいます。

210727_lessmeat_index.jpg

セミナーは、フィガロジャポンの会員サービス「メゾンフィガロ」にご登録の方を対象に無料配信いたします。視聴ご希望の方は、下の「オンラインセミナー視聴を申し込む」ボタンから、アンケートフォームにご記入ください。

メゾンフィガロ会員限定
いちばん身近なSDGs、「レスミート」を学ぶオンラインセミナー。


開催日:2021年8月7日(土)
配信開始時間:13:00~(約60分間の予定)

【参加方法】
ご参加にはCCCメディアハウス会員へのご登録が必要となります。
下記の「オンラインセミナー視聴を申し込む」ボタンから会員情報をご登録ください(すでに会員ご登録の方も、下記ボタンよりお申込みをお願いいたします)。
セミナーはYouTubeライブにて配信いたします。視聴用URLは、お申込みいただいた会員様の登録メールアドレスに送付いたします。開始時刻になりましたら、お手持ちのPC・スマートフォンからアクセスしてください。
アーカイブ視聴の方法は、後日、メゾンフィガロ会員の皆様向けにメールにてご案内いたします。

主催:CCCメディアハウス

オンラインセミナー視聴を申し込む

今泉牧子 Makiko Imaizumi
代官山「クレンジングカフェ サロン」主宰
エステサロンを運営する中で、食べるものによる内側からのケアの重要性に気付き、2014年に日本ではいち早くコールドプレスジュースのお店をオープン。オーガニック野菜を使ったジュースやスープで、内臓を休めてデトックスするクレンズ習慣を提案している。
www.cleansingcafe.com
桐村里紗 Lisa Kirimura
医師/tenrai株式会社 CEO
最新の分子栄養療法や腸内フローラなどを基にした予防医療、生活習慣病から終末期医療、女性外来まで幅広く診療経験を積み、現在は腸内環境評論家としてフジテレビ「ホンマでっか!?TV」に出演するほか、人間と地球全体の健康を実現する「プラネタリー・ヘルス」を提唱。8月18日には新著『腸と森の「土」を育てる〜微生物が健康にする人と環境』(光文社新書刊)を発売予定。madameFIGARO.jpでも連載中。
https://tenrai.co

【注意事項】
・2019年8月8日以降に会員登録済みの方は、ログインしてご参加いただけます。
・2019年8月7日以前に「メールマガジン会員登録」されている方は、弊社会員システムの変更にともなう、セキュリティ上の理由によりパスワードの再設定が必要です。お手数ですが、あらためての会員登録をお願いいたします。
・セミナーはYouTubeライブにて配信いたします。インターネット環境が整った場所をご用意ください。
・視聴用URLの拡散、許可のない録画・撮影等はお控えください。

●問い合わせ先:
CCCメディアハウス マーケティング部
E-mail :webpresent@cccmh.co.jp
Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

Recommended

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories