いま気になるビューティ・インフルエンサー in US 海外コスメ好きは必見の率直レビュー&リアルなメイク。

Beauty 2021.08.12

インターネットやSNSを活用すれば誰もが発信者になれる時代。そんな中で、ひときわユニークに輝くビューティ・インフルエンサーたちに注目。今回は率直なコスメレビューに定評があるキャサリーン・ライツをピックアップ!

 

アメリカの美容系ユーチューバーとして圧倒的人気を誇る「キャサリーン・ライツ(Kathleen Lights)」。チャンネル登録者数はなんと416万人で、世界的に注目されているインフルエンサーのひとり! 2013年にYouTubeチャンネルを開設し、たった2年で65万人以上のチャンネル登録者数を獲得。現在は動画だけではなく、ファッションブランド「Lights Label Miami」やネイルポリッシュブランド「Lights Lacquer」を立ち上げるなど、多岐にわたる分野で活躍している。

デイリーメイクで使えるお気に入りのコスメをピックアップして紹介。

YouTubeの動画では新しいコスメを試したり、お気に入りのコスメをピックアップして紹介。日本からでも購入できるセフォラやカルトビューティーのオンラインショップで取り扱いのあるアイテムが多いので、海外コスメが好きな人や口コミで評判のコスメが欲しい人は、キャサリーンの動画が役に立つこと間違いなし! 友達と話しているようなノリで、商品の好きなところから気に入らない点まで、忖度なしでレビューする彼女の信頼度はぐんと高く、すぐに虜になってしまいそう。

ドラッグストアで買えるコスメだけを使ってメイクを披露。

キャサリーンの動画が人気なのは、デパコス価格のコスメだけではなくドラッグストアで買えるプチプラコスメを使用したメイクも発信しているから! お手頃価格でプロ級のメイクを実現できる「NYX」や「メイベリン ニューヨーク」、プチプラで100%ヴィーガンのコスメ「e.l.f.」を使ったメイクアップ動画は、1,616万回以上の再生数となり多くの反響を呼んだ。

 

 

動画だけではなく、キャサリーンのネイルポリッシュブランド「Lights Lacquer」もウォッチしておきたい。デザインがかわいく一見ジェルネイルのように思えるけれど、実はネイルポリッシュで仕上げたもの! 絶妙なカラーや質感のネイルポリッシュ、アクセントとして使えるネイルシールなど、個性の光る指先をつくるネイルアイテムを数多く展開している。現在のところは日本に発送していないが、すでに国内だけでなくイギリスなどでも人気のブランドなので、日本からオーダーできる日はそう遠くはなさそうだ。

text: Seimu Kawahara

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories