ブレイク・ライブリーのトレーナーが教える、結果の出るフィットネス法。

Beauty 2022.01.03

有名なアメリカ人トレーナーが、ホリスティックで結果の出るフィットネス習慣について教えてくれる。

211222_blake-lively_01.jpg

ブレイク・ライブリーは仕事と家族との日常の合間で、自分の生活リズムに合わせたフィットネスを続けている。 photo : Getty Images

定期的に運動を続けることは、時に困難を伴う。でも成功するためにはいくつか押さえておくべきポイントがあるのだ。ブレイク・ライブリーを始めとするセレブたちのジムコーチを務めるアメリカ人、ドン・サラディノは、そのコツを「Women's Health」誌のウェブサイトで明かしている。賢いフィットネスの方法を、いくつかご紹介。

“長期的”に考える

ドン・サラディノは、すぐに結果が出ることを期待するよりも、長期的な視野を持ったルーティンの中で努力することをすすめている。「私のプログラムを毎日続けている人はみんな、長く続けた後、身体が変化していることに気付きます」ときっぱり。続けて「体重を減らすことがシェイプアップに重要なのではありません。達成し得る長期的な変化が大切で、効果があるのです」と言う。

その変化というのは、体型の改善、持久力を上げることや日常のパフォーマンスをブーストする“ボディーアーマー”を作り上げることだ。

---fadeinpager---

効率化を目指す

ドン・サラディノは、彼がトレーナーを務める俳優たちに週に3~4回、1時間の運動をすすめている。またプログラムを効率よくするために、筋肉の増強、筋トレも推奨。並行して、毎日ウォーキングやランニングなどで身体を動かす大切さも強調する。

良い食事をする

「良質な食べ物など、一定の規則を守るようにしています」とドン・サラディノは言う。「タンパク質、野菜、果物、さつまいもなど吸収の遅い糖質、アボカドやココナッツオイルなどの健康的な油……」と、ブレイク・ライブリーの普段の食生活を例に挙げている。

---fadeinpager---

自分自身に耳を傾ける

ドン・サラディノは運動に対し、ホリスティックなアプローチを説く。睡眠、ストレス、スケジュールを考慮に入れ、自分自身に耳を傾けることを呼びかけている。「変化とは、80%の食事、20%のトレーニング、そして100%のメンタルだと言われています。大事なのはプログラムへの取り組み方で、毎日100%でいられるわけではないことを理解しなければなりません。いつも全力ではいられず、ギアチェンジをしなければいけない日もあります」と明かす。

睡眠

睡眠は、フィットネスにおいて鍵になる、とドン・サラディノは言う。「私が(編集部注:クライアントに対して)最初に聞く2項目は睡眠と消化、これがどのような状態かということです。このうちひとつが改善されれば、もうひとつも改善します」とのこと。覚えておこう。

text : Julia Mokdad (madame.lefigaro.fr)

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories