セーヌ川で、ディオールによる至高のウェルビーイングクルーズ!
Beauty 2022.06.29
パリでのオートクチュール ファッションウィークを記念して、ディオールはパリの最新高級ホテル、シュヴァル・ブラン パリのために、いままでにない体験を創り出し、セーヌ川で特別なウェルビーイング クルーズを期間限定で開催。
ディオール メゾンとシュヴァル・ブラン・パリが、ポン・ヌフのたもとに佇む象徴的なラ・サマリテーヌの建物で「ディオール・スパ シュヴァル・ブラン パリ」としてひとつになり、スキンケア、ビューティ、ウェルビーイングのアバンギャルドなビジョンを誕生させてから約1年が経った。かつてないホリスティックな視点に基づき、肌と五感の本質的な開花を哲学の中心に据えたこのスパは、パンデミック禍でのオープンだったにもかかわらず、パリジェンヌのみならず、すでに世界中のジェットセッターを惹きつけている。そのディオール・スパ シュヴァル・ブラン パリが今回提供するのは、セーヌ川を2時間クルーズしながら受けられる、60分のボディ&フェイシャルトリートメント。このイベントのためにディオールは水上スパを創り上げた。この船は、4つの美しいスイートルームに各航路5名のみが利用できるというエクスクルーシブなものとなっている。
キャビン内のトリートメントルーム。ディオールとシュヴァル・ブラン パリの世界観を余すところなく表現している。
さらにディオールはこのイベントを通じて、ラ・サマリテーヌ百貨店のたもとのセーヌ川にあったラ・サマリテーヌ浴場の精神を蘇らせる。このエレガントな艀は、19世紀のパリでもっとも豪華な浴場だった。現代のスパの先祖であり、当時としては信じられないほどの技術的設備を備え、100室余りのキャビンでコスメティック、メディカルウォーター、スチームバス、ハイドロセラピーなどの各種トリートメントを提供していたのだ。その浴場の精神を受け継ぎ、より現代的かつリュクスに進化させたのが、今回のウェルビーイング クルーズとなる。
船上の上甲板には籐の家具やブルーのトワル・ド・ジュイをあしらったパラソルが置かれ、パリの喧騒から離れたゆっくりとした時間の中へ誘い込む。2階にはラウンジと4つのトリートメントルームを擁した温かみのある空間。ディオールとシュヴァル・ブラン パリのコードを組み合わせた内装は、豪華客船のキャビンのような雰囲気で、籐細工模様と柔らかいベージュトーンのトワル・ド・ジュイで彩られている。そしてトリートメニューもこのクルーズのために特別にデザインされたもの。フェイストリートメントは、グランヴィルのバラの再生力をイメージした「ザ・ディオール・プレステージ・クルーズ」と、貴重なディケムのブドウの木の樹液で満たされた「ザ・オー・ド・ヴィ・クルーズ」のふたつから選べる。さらにリラクゼーションとエナジャイジングの2種類のボディトリートメントは、あらゆる筋肉、肌、心に働きかける。ディオールとシュヴァル・ブラン パリのアバンギャルドなアプローチを取り入れたこれらの専門的な手順は、身体、感情、精神など、あらゆる側面からゲストひとりひとりに配慮。ディオール サイエンスの真髄とビューティーアンバサダーの卓越した手技を融合させた60分間のトリートメントで、即効性と持続性のある、そして何よりも至福のウェルビーイングを約束する。
リビエラの雰囲気を醸す上甲板。暑く夏らしい日が続くこの夏のパリにぴったりだ。
ダブルキャビンは1室のみ。このキャビンにはプライベートラウンジが設けられている。
エッフェル塔の向かいにあるポート・デビリーから出航し、ゲストをラグジュアリーで静かな雰囲気に包み込む。トリートメント後は、船内のラウンジや上甲板のテラスで、パリのもっとも美しいモニュメントを眺めながらカクテルを飲み、ポート・デビリーに戻るまでクルーズを堪能して。
期間:2022年6/29(水)〜7/13(水)*1日5回運航。
メニュー内容:ザ・ディオール・プレステージ・クルーズ(2時間クルーズ、1時間のフェイストリートメント付き)750ユーロ、ザ・オー・ド・ヴィ・クルーズ(2時間クルーズ、1時間のフェイストリートメント付き)750ユーロ、ザ・ディオール・エナジャイジング・クルーズ(2時間クルーズ、1時間のボディマッサージ付き)670ユーロ、ザ・ディオール・リラクシング・クルーズ(2時間クルーズ、1時間のボディマッサージ付き)670ユーロなど。
予約・問い合わせtel : +33-6-76-28-31-31
text: Natsuko Kadokura