ウィットニー・ピーク、ココ マドモアゼルの新たな顔に!
Beauty 2023.02.20
シャネルの名香ココ マドモアゼルの新たな顔に、ウィットニー・ピークが就任することが発表された。
©︎ CHANEL
14歳の時にキャリアをスタートし、映画やドラマへの出演を重ねてきたウィットニー。2021年のリブート版「ゴシップガール」シリーズでは主役のひとりを演じ、22年には『ホーカスポーカス2』でも主演するなど、俳優としての注目度も高まっている。
ウィットニー・ピーク|Whitney Peak
2003年生まれ。ウガンダのカンパラ出身で、9歳の時に家族とともにカナダに移住。『モリーズ・ゲーム』(アーロン・ソーキン監督)でキャリアをスタートし、Netflixシリーズ「サブリナの冷静な冒険」、Apple TV「レポーター・ガール」、映画『Helvellyn Edge(原題)』(ジョア・ジョーダン監督)に出演。2021年にリブート版「ゴシップガール」シリーズで主役のひとりを務め、22年にはDisney+で公開された『ホーカスポーカス2』(アン・フレッチャー監督)でも主役を演じている。23年には3本の映画への出演が決定。©︎ CHANEL
陽気で情熱的、好奇心や冒険心にあふれる彼女の姿は、若き日のガブリエル・シャネルの気質を受け継いでいるかのようだ。これまでシャネルのアメリカでのアンバサダーとして活動し、CHANEL 22 バッグキャンペーンのミューズも務めてきたウィットニーは、「私がこんなに名高いメゾンに目を留めてもらえるとは全く思っていませんでした。ましてやシャネルと仕事ができたり、エジェリに選ばれるなんて夢のようです。シャネルというブランドが持つさまざまな魅力、そして時代に左右されない普遍性を伝えていくことを、心から楽しみにしています」とコメント。
©︎ CHANEL
ウィットニーが主演するココ マドモアゼルの新しい広告キャンペーンは、3月公開予定だ。