ゼンデイヤの前髪ぱっつん姿、物議を醸す!?
Beauty 2024.01.31
オートクチュールウィーク中、ゼンデイヤはオリジナルの短い前髪でセンセーションを巻き起こした。ここで、彼女より前にこの前髪を試みた人たちを振り返ってみよう。
ゼンデイヤは、パリのオートクチュールウィークに短い前髪を披露し、話題を呼んだ。(パリ、フェンディのショー、2024年1月25日)photography: Abaca
2024年1月22日、パリのクチュールウィークの幕開けを飾るスキャパレリのショーに、突如ゼンデイヤが登場した。もちろん、彼女のファッションはすべての人の視線を引きつけた。しかし、特に話題となったのは彼女の新しい髪型だった。ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督の映画『デューン 砂の惑星PART2』にまもなく出演する女優のゼンデイヤは、非常に大胆なほど短い前髪を披露した。これは彼女の顔の印象を変えるほどで、SNSでは、彼女を認識できなかったという人もいるほどだ。これについては様々な意見があり、ある人は「彼女は素晴らしいけれど、今回の髪型は彼女のベストではない」と述べ、一方で「彼女は圧倒的に美しい」といったコメントも見られる。
この変わり様は、前髪が依然として危険で意見が分かれる選択肢であるかを私たちに思い起こさせる。特に、ぱっつん前髪は、カーテンバングやサイドバングよりもかなり極端で、賛否が分かれる。
このぱっつん前髪に挑戦し、カメラマンのレンズの前でセンセーションを巻き起こしたのはゼンデイヤが初めてではない。シャーリーズ・セロン、リリー・アレン、マドンナ、ルーニー・マーラも、彼女より前にこのヘアトリックに挑戦している......。成功の度合いも様々である。ミシェル・ウィリアムズやケイティ・ペリーのように、時々この髪型に戻る人もいれば、もうしないと決めた人もいる。
1/14
text: Justine Feutry (madame.lefigaro.fr) translation: Hanae Yamaguchi