乳がんのない世界へ。ピンクリボン月間、私たちにできることを見つけよう。
Beauty 2024.10.01
毎年10月は、乳がん検診の早期受診を呼びかけるピンクリボン月間。世界的に見て、乳がんは女性のがん関連死亡の最大の原因となっている。エスティ ローダー カンパニーズでは、32年前からこのピンクリボン月間にキャンペーンを行い、毎年、乳がんのない世界実現のための情報発信や、支援製品の収益金による寄付活動を通じて、乳がん研究をサポートしてきた。
今年は「美しい絆で、乳がんのない世界へ」をテーマにキャンペーンを展開。東京では10月1日には東京タワー、東京スカイツリーをピンク色に点灯するライトアップと、ライトアップに合わせた増上寺でのドローンショーを実施する。京都では清水寺を舞台に、10月1日にライトアップ、10月30日にはライトアップ&ドローンショーを予定。さらに10月4日には、エスティ ローダー カンパニーズ社員とその友人や家族で皇居を周るウォーキングイベントを開催。乳がん撲滅へのアウェアネスを図るとともに、社員の健康意識も高める試みだ。
---fadeinpager---
また10月1日から、アヴェダ、エスティ ローダー、クリニーク、ジョー マローン ロンドン、ラ・メール、ボビイ ブラウンの6ブランドでキャンペーン支援製品の販売も。収益の一部は米国乳がん研究基金(BCRF)や、有志の医師たちが乳がんの研究を行う非営利団体JBCRGなどを通し、医療研究に役立てられる。
---fadeinpager---
同時に10月1日〜31日の期間、インスタグラムの投稿キャンペーンも実施。キャンペーンシンボルであるピンクリボンや、東京タワー、東京スカイツリー、京都 清水寺などのイルミネーション、キャンペーン支援製品とともに、アカウント@esteelaudercompanies @esteelauderjapanのメンションとハッシュタグ#TimeToEndBreastCancer #乳がんのない世界へをつけてインスタグラムのフィードやストーリーズに投稿すると、BCRFやJBCRGへの寄付へと繋がる。
女性にとって身近な問題である乳がん。エスティ ローダー カンパニーズでは、日常的に取り入れられる健康のための心がけや、乳がんセルフチェック方法なども同時に発信。正しい知識を身につけて、周りの人々とシェアし、乳がんのない世界の実現へと進んでいこう。
https://www.elcompanies.jp/ja-jp/our-impact/social/the-breast-cancer-campaign