キャサリン妃の美しいヘアスタイルを作る秘密道具。

Beauty 2018.03.10

山口華恵

la-routine-capillaire-de-kate-middleton.jpg

いまや私たちはキャサリン妃のヘアケアの値段を知っている。(2018年1月17日ロンドン)photo : Getty Images

ウィリアム王子とキャサリン妃のノルウェーとスウェーデン訪問に際し、キャサリン妃の専属ヘアスタイリストがヘアケアの秘密を暴露した。今回は何とその予算まで紹介!

前髪、カール、ショートボブ、ポニーテール、完璧なスタイリング……キャサリン妃はどんなヘアスタイルでも抜かりない。当然のことながら、それには影の支えがあり、キャサリン妃の専属ヘアスタイリストであるアマンダ・クック・タッカーが最近投稿したインスタグラムの写真(現在は削除されている)で示唆されていた。ノルウェーとスウェーデンでの公務に必要なヘアケア製品また道具一式をアップしたのだ。英紙「デイリー・メール」の記事では、ヘアブラシ13本以上、コーム7本、ヘアアイロン3本、ドライヤー2本、及びヘアケア製品が掲載された。

綿密な美容習慣

「デイリー・メール」は、イギリスの美容師ジェイソン・コリアー氏によるコメントを紹介している。
「掲載された製品や道具を拝見しても特に驚きはありませんでした。キャサリン妃は常に非の打ちどころがないほど美しいのです。彼女のエアリーな巻き髪はいつも完璧です。専属のスタッフたちが、プリンセスとしてふさわしいヘアスタイルを常に模索しているのです」

「カールをより際立たせたり、屋外での公務の際にはまとめ髪をしたり、複数のブラシが必要になります。猪毛やセラミック製の小ぶりなブラシは髪にツヤ感を出すための仕上げ用に使います。顧客がキャサリン妃ほど有名となると、十分な数のブラシを揃えるのは難しいのです。根元にボリュームを持たせるためにはブラシは欠かせません」とコリアー氏は述べる。

最後に同氏は、キャサリン妃の崩れないヘアスタイルとボリューム感を作り出す必須アイテムとして、Charles Worthington社のふたつの製品(Volume & Bounce Body Booste Mousseとle Perfect Finish Hairspay)を紹介している。この2アイテムの価格はそれぞれ6ポンド(6.80ユーロ)と7ポンド(7.95ユーロ)。そしてロレアルパリ社の定番ヘアスプレーLaque Elnett Satinに注目したい。毎日の定番アイテムとして取り入れやすい価格だ。使用されるヘアケアアイテムは一式で900ポンド(1,020ユーロ)と控えめである。

これまでのところ、専属ヘアスタイリストのアマンダが掲載した写真だけでなく、インスタグラムアカウントも削除されている。彼女は長年イギリス王室に仕え、ウィリアム王子とハリー王子が子どもの頃から彼らの髪を切り、キャサリン妃の産後に美しく髪をセットしたことでも知られる。この一件で彼女は王室から嫌われたのだろうか。

王室を軽率に扱った?

ご存じのとおり、ロイヤルファミリーはプライバシーを大切にしており、以前エリザベス女王の御用達下着ブランドが指定取り消しになったことも記憶に新しい。この不謹慎なインスタグラムの投稿を削除したことは賢明だろう。

【関連記事】
英国アカデミー賞出席のキャサリン妃、黒いドレスを着用せず。
キャサリン妃、ふっくらしたお腹で登場。

texte : Pauline Jacmart (madame.lefigaro.fr), traduction : Hanae Yamaguchi

山口華恵

翻訳、ライター

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

清川あさみ、ベルナルドのクラフトマンシップに触れて。
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
2024年春夏バッグ&シューズ
連載-鎌倉ウィークエンダー

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories