バレリーナの身体をつくるフィットネス動画を特別公開。

Beauty 2018.09.19

7月に発売となった、パリ・オペラ座エトワールのドロテ・ジルベールによるフィットネスDVD『ドロテ・ジルベール、パリ・バレエ・フィット』。ヨガマット以外の道具は必要なく、1日15分のプログラムを毎日続けることで、ダンサーのようなしなやかな身体が叶うというもの。

そんなDVDからmadameFIGARO.jp読者のための特別動画を公開! 来日したドロテからのアドバイス&動画メッセージとあわせてお届けします。

180904-dorothee-01.jpg

■ 白鳥の動きで、肩・二の腕をシェイプ。

まずは筋力トレーニングの初級編から。「瀕死の白鳥」の振付をイメージした手の動きで、肩と二の腕をエクササイズ。

エクササイズをする時間帯に決まりはありませんが、私自身は朝やってしまったほうがいいと思います。日中はほかの仕事があったり、子どものお世話があったりして、夜には疲れてエクササイズできなくなってしまうかもしれないので。朝は忙しくて……という方も、目覚ましを15分早めにセットするのはいかがですか?

---fadeinpager---

■ 有酸素運動で脚・腕にアプローチ。

続いて有酸素運動の初級編では、音楽に合わせてダンササイズ。特に脚や腕に効いてくるはず!

エクササイズの時のウエアは、動きやすいストレッチ素材で身体のラインがわかりやすいものをおすすめします。自分で自分の身体の状態を知り、向き合うことが大事です。私が今回DVDで着ているウエアは、自分でデザインをして、オペラ座の衣装さんに作ってもらったものなんです。いずれは、私自身のブランドでこういうウエアを作って、みなさんにお届けできればいいなと考えてもいるんですよ。

---fadeinpager---

■ 身体の背面をのばすストレッチ。

最後はストレッチの初級編から、首や肩、背中や脚の裏側をのばしてじっくりケア。

もしエクササイズが続かなくなった時、大切なのは『もうちょっとやってみよう』と思うこと。『あと1分』と続ければ、やり終えた時の誇りや自信、満足感につながります。それに、筋肉というのは記憶力があるので、続けていくことで動きが筋肉に刻まれ、自然と身体が動くように。最初に難しく感じたとしても、だんだんできるようになっていきますので、頑張ってくださいね。

 

Message from Dorothée Gilbert
ドロテ・ジルベールからのスペシャル動画メッセージ

 

180919_dorothee_01.jpg

『ドロテ・ジルベール、パリ・バレエ・フィット』
¥5,400/ユニバーサルミュージック
https://sp.universal-music.co.jp/parisballetfit/

 

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories