【満月コスメ】美は画面越しにチェックする時代が到来!

Beauty 2020.08.03

月の満ち欠けに合わせて、心や身体のケアをしませんか? 美容コラムニストの福本敦子が8月4日の満月におすすめするのは、自分の顔をリデザインする美容ツール!


8月の満月は水瓶座で起こります。水瓶座というのは、これからの時代にキーになる星座。その水瓶座が持っている要素のひとつに「テクノロジー」が挙げられます。

今年起きたもろもろの変化に対応するため、私たちは必然的にテクノロジーやネットワークの助けを借りてきました。離れた人とも同じ時間や趣味を共有できるのがネットワークのいいところで、それは水瓶座の得意とする面でもあります。出身地や年代を超えて、さまざまな人と意見を交換したり、価値観をシェアして横の繋がりを広げていく、そんな様子が星から見れば「水瓶座」的。

ところで、対面で人と会っていたのが画面越しになり、zoomに映る自身の顔を見て「相手から見た自分って、こんな表情をしてたんだ!」なんて、気が付いた方も多いかもしれません。SNSではセルフィーはもう当たり前ですが、もはやインフルエンサーだけでなく誰もが「画面に映る私」を認識しやすい流れになってきました。そしてテクノロジーの進化によって、美容でもさまざまなツールが生み出されてきました。今回紹介するのは、タブレットのようなビジュアルをしたコアフィットのミラーとフェイスポインター。

200728-fullmoon-01.jpg

鏡に向かって撮影するだけで、顔のプロポーションの改善点や肌状態を測定。オンラインでのカウンセリングサービスも継続的に受けられる。コアフィット ハイミラー プロフェッショナル ¥49,280 ピンポイントに押せるシングルロッドと、3点で均一に圧をかけるトリプルロッドのWエンド。コアフィット フェイスポインター ¥18,480/ビーバイシー

このミラーは、自分の顔のプロポーションや肌の状態をAIが測定するという近未来的ガジェット。目視では感覚的に認識していたシミ、しわ、毛穴などの肌悩みと、顔のプロポーション測定ポイントである「4V」を測り、客観的に自分の顔の状態をチェックすることができます。そこで気になった顔の筋肉のこわばりやたるみを、コリをほぐすフェイスポインターで緩め、ビフォーアフターの変化を確認できるというもの。こんなふうに自分自身を車検のようにチェックするのも、いまっぽくておもしろいですよね。

フェイスポインターは、顔の奥の筋膜の癒着を剥がし、結果的にたるみがちなフェイスラインをすっきりさせたり、頭皮のハリや首の緊張をリリースさせるのに向いています。私もデスクワークが続いて疲れた時には、気になるところに使って、ハンドマッサージでは届かない部分をほぐしています。使い方がわからない時は、YouTubeに公開されている動画を見て実践。そんな解決の仕方も2020年の世相にぴったりだ……と、なんだか思ってしまいます。

水瓶座は「変化・突破の星」と言われる天王星に属する星座。いままでのやり方を壊し、新しさで突破するようなイメージです。ガジェット美容はハードルが高く感じるかもしれませんが、エネルギーが高まる満月の夜、おうち美容で新しさにチャレンジしてみてもいいかも。

●問い合わせ先:
ビーバイシー
0120-973-623(フリーダイヤル)
https://core-fit.jp
福本敦子
コスメキッチンのPRを経て、現在はフリーランスPR、美容コラムニストとして活躍。オーガニックコスメにまつわる幅広い知識、ライフスタイルに寄り添う提案が支持を呼んでいる。著書『今より全部良くなりたい 運まで良くするオーガニック美容本』(光文社刊)も話題。
Instagram:@uoza_26

※記事内の商品の価格は、標準税率10%の消費税を含んだ価格となります。

【関連記事】
【新月コスメ】見えない汚れもオフして、居場所を浄化。
【満月コスメ】夏の夜に、オイルで肌に滋養を。

photo:JOHN CHAN, texte:ATSUKO FUKUMOTO

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories