【満月コスメ】ルールに縛られない、自分らしいネイルアート。

Beauty 2020.09.01

月の満ち欠けに合わせて、心や身体のケアをしませんか? 美容コラムニストの福本敦子が9月の満月におすすめするのは、自由な発想で楽しむネイル&ペディキュア!


9月2日の満月は、魚座で起こります。魚座は12星座のいちばん最後に位置し、そのほか11星座の要素をすべて含んでいる、ともされます。すべての色が混ざり、いろいろなものに染み込んでいくようなイメージなので、「ルールやボーダーがない」と言われたり、どこか掴みどころがなかったり……言葉で表せない多くのものを含んだ星座です。カラフルなビー玉のように、色が混ぜ合わさったイメージを思い浮かべるとわかりやすいかもしれません。

魚座の満月の夜は、パワフルですが、同時にぼんやりとした空気を含んでいることも多々あります。色で言うとグラデーションのような感じなんですね。そんな今回の満月コスメには、独特のニュアンスカラーを楽しめるウカのカラーフィルターシリーズとペディキュアを。

200828-mangetsu-01.jpg

左から:ウカ カラートップ&ベースコート イエローフィルター、ピンクフィルター、ブルーフィルター 10ml 各2,200 ウカ ペディキュアスタディ ペディブンノヨン、ペディブンノサン 10ml 各2,420/ウカトーキョーヘッドオフィス

カラーフィルターシリーズは、実はとても自由に遊べるネイルなのです。セロファンのようなポップなカラーで発色に透明感があり、単色でも、カラーを重ねても、好きなように自分オリジナルのセルフアートが楽しめます。塗り方によってグラデーションのようにも、マーブルのようにも見え方が変わる、自由なアイテム。手持ちのカラーをベースにして、その上から何色か重ねても素敵に仕上がります。ルールに縛られず、自由な発想で描けて、さまざまな色の重なりを楽しめるカラーは魚座のイメージにぴったり!

もうひとつのペディキュアスタディシリーズは、土色を混ぜたアースカラーで大人のくすみ系ポップカラー。カラーフィルターと組み合わせてもキュートな仕上がりに。占星術では魚座に関連する身体の部位は爪先と言われていて、満月の夜、その時の月が位置する星座にちなんだ部位のコスメを使うのも、きっと楽しいはず!

水の中をすいすい泳ぐ魚のように自由な発想で、自分らしいネイルアートを見つけて。

●問い合わせ先:
ウカトーキョーヘッドオフィス
tel:03-5843-0429
www.ukakau.com
福本敦子
コスメキッチンのPRを経て、現在はフリーランスPR、美容コラムニストとして活躍。オーガニックコスメにまつわる幅広い知識、ライフスタイルに寄り添う提案が支持を呼んでいる。著書『今より全部良くなりたい 運まで良くするオーガニック美容本』(光文社刊)も話題。
Instagram:@uoza_26

※この記事に記載している価格は、標準税率10%の税込価格です。

【関連記事】
【新月コスメ】自らの人生をクリエイトする、獅子座のパワーを纏う。
【満月コスメ】美は画面越しにチェックする時代が到来!

photo:JOHN CHAN, texte:ATSUKO FUKUMOTO

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories