ハイアット リージェンシー 東京のスパで、夏疲れにホッ。

今年の夏は、本当に過酷でしたね。
寝苦しくて睡眠不足だったせいか、冷たいものを摂りすぎていたせいか、
ここにきて身体の重だるさを感じていた編集TI。
疲れを癒やし、シャッキリしたい!と思い立ち、
ハイアット リージェンシー 東京のスパ&ウェルネス「ジュール」に出かけました。

ジュールは、世界中のスパ愛好家の投票によって選ばれる
「ワールド ラグジュアリー スパ アワード」を昨年、今年と2年連続受賞。
現在その記念として、シグネチャートリートメントを凝縮したフェイシャル、ボディの2プラン(各90分 ¥30,780)を展開中です。
今回、TIはこのボディプランを選択。

トリートメントはインナービューティから。
カウンセリング前に、野菜やフルーツに含まれる100種類以上の酵素が配合されたオリジナルのドリンクをいただきます。

180903_bblog_01.jpg

ボディプランは、イギリス生まれの「エレメンタルハーボロジー」のボディオイルを使用したトリートメントでリンパの流れを促し、むくみを解消した後、フランス発のラグジュアリースキンケア「ビオロジック ルシェルシュ」のスリミング+タミー(腸)デトックスで、ウエスト周りを集中的にケアするという内容。

使用するオイルは、木・火・土・金・水の五行思想に基づいたカウンセリングで、5種類からひとつをセレクトします。

180903_bblog_02.jpg

この日の私は、金のエレメントに属する「Metal」のオイルに決定。
ローズマリー、グレープフルーツなどの精油がブレンドされた爽やかな香りで、デトックス作用が高いそう。

ミストサウナや温浴で身体を温めたのち、いざトリートメント!

180903_bblog_03.jpg

180903_bblog_04.jpg

トルマリンとヒマラヤンソルトを入れたフットバスで、ひざ下のスクラブマッサージからスタートします。

トリートメントは背面から始まり、じっくりとほぐしていくような手技(強さはお好みで)。
カウンセリング時に「肩こりが気になる」と伝えていたので、肩甲骨まわりの詰まりをしっかり流してもらえました。
背中が軽くなり、気持ちよくてウトウト……。

タミーデトックスは、静かに圧をかけ、腸内環境にアプローチしていきます。
「圧迫感を感じたら、ゆっくり息を吐くようにしてください」とセラピストさんにアドバイスいただきましたが、
心地よい刺激で、痛みなどは特にありませんでした。
便秘症の方は速攻で効き目が現れるそう。TIは2~3日後に「あれ? いつもよりお腹がペタンコ!」と驚くほど、デトックス効果を実感できました!

トリートメント後にスパミールが用意されているのもうれしい。

180903_bblog_05.jpg

180903_bblog_06.jpg

この日、TIは時間がなくて利用できなかったのですが、スパ利用日にはプールやフィットネスジムも無料で使えるので、運動してひと汗流したあとにトリートメントというのもいいですね◎

リフレッシュしたおかげで、残暑の厳しさにもあとひと踏ん張りできそうです!

スパ&ウェルネス「ジュール」
東京都新宿区西新宿2-7-2 ハイアット リージェンシー 東京
tel:03-3348-1234(代表)
www.hyattregencytokyo.com/joule
Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories