フォーシーズンズホテル京都でJ Beauty発見。

フィガロジャポン12月号では、海外に誇れるジャパンコスメ、J Beautyについて特集しているのですが、調べるうちにジャパンインフルエンスの海外コスメも発見。誌面で紹介している、アメリカコスメながらまんま京都なTatchaは、この企画を考えていた夏にフォーシーズンズホテル京都のスパで出合っていたのでした。

181019_IMG_1063.jpg

客室のバスルームには京都ちどりやの入浴剤や石けんもあり、センスのいい和のテイストがあちこちに。

181019_IMG_1073.jpg

地下のプールがとってもステキ。カバナでゴロゴロ、京都に来てもどこにも行かずホテルにこもるという究極の贅沢。

181019_IMG_1084_3.jpg

一見、日本の化粧品かと見まがうTatcha。購入も可能だそう。

このTatchaを使った「あかりフェイシャル」(80分¥22,800)はこのホテル限定のトリートメント。以前記事になっているので、私は贅沢にシグニチャーセレモニーを受けてみました。なかでも「京の四季」(150分¥28,800 税・サ別)は、季節によって異なる素材や成分を使ったボディ&フェイシャルのトリートメント。

181019_IMG_1076.jpg

四季のオイルから左から2番目が夏のオイル。爽やかなアロマで、ボディマッサージに使用。現在は右隣の秋のオイルを使っているはず。

脚を出すことが多い夏は、フットケアに重点が置かれたトリートメントになっていました。

181019_IMG_1080.jpg

爆睡を予感させる暗さのトリートメントルーム。

181019_2_IMG_1082.jpg

フェイシャルにはコトシナを使用。温浴施設にボディーソープやシャンコンもあり。爽やかな香りと感触にすっかり虜。

コトシナは京都のブランドながら、メイドインフランス。ヨーロッパの厳しいオーガニック認証コスメビオを取得しています。知ってはいたけど、今回使ってみたらすごく気持ちがよくて。成分に使われている宇治の有機緑茶はもちろんお茶としてもいただけます。評判のよさに、ポルトガルのフォーシーズンズホテルにも採用されているとか。これも立派なJ Beauty、発見でした。

Tatcha
www.tatcha.com

コトシナ
www.kotoshina-kyoto.com

ザ・スパ・アット・フォーシーズンズホテル京都
www.fourseasons.com/jp/kyoto/spa
Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories