夏でも冷える、靴下を履いて寝たい。というあなたに。

夏でも冬でも、一年中靴下を履いて寝たい編集TIです。
冷え性ゆえ、裸足でいるのが心もとなくて。
そんな気持ちとは裏腹に、気温が上がり始めるシーズン(ちょうどいまですね)から夏にかけては、寝ている間に靴下を脱いでしまっていることも多々。
それで足がスースーして、明け方に目が覚めたりするのです。
何かいい方法はないものか?と思っていた時に教えてもらったのが、デリケートゾーン専門美容サロン「ピュビケアサロン白金台」がプロデュースする、かかとソックスでした。

190422_bb_01.jpg

サポーターのような形で足首~かかとを包み込みます。かかとソックス(ライトグレー×★スタッズ) ¥5,400/ピュビケア

履いた瞬間、「⁉」という未体験の感覚。ソックスはかかと部分だけなのに、脚全体が不思議な安心感に包まれるというかなんというか……。フィットしてずれないので、履いて寝てもひと晩中脱げません。締め付けられる不快感もないし、温まりすぎるということもなく、いい塩梅で守ってくれる感じ!

秘密は、裏地に採用されている「スーパーファーベスト」という素材。遠赤外線効果で自分自身の体温を輻射しながら温めるため、このナチュラルな心地よさが実現するのだとか。

190422_bb_02.jpg

裏地はこのようになっています。スーパーファーベストは自衛隊や海上保安庁の冬用ウエットスーツ裏地として採用されたり、登山家の冬用装備として使われるほど保温効果があるそう。

使い続けると、かかとがしっとりツルツルになるという、うれしい効果も。夏も冷えに悩んでいる方、ぜひお試しを!

 

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories