スカッとさっぱり爽コスメで肌&頭皮をリフレッシュ。

190603_unnamed2.jpg

真夏日を思わせるような日がチラホラ訪れるようになってきましたね。ちょっと急いで歩いたり電車やバスに乗ったりすると、一気に汗&アブラで肌や頭皮がベッタリ……。これからこんな日が延々と続くかと思うと気持ちがゲンナリしてきますが、今回はそんな不快感を吹き飛ばす、肌と頭皮のためのお気に入りアイテムを紹介したいと思います。敏感肌の私でも刺激なく使えるのが最高!

(左)細やかな霧がベタつき肌を心地よくリフレッシュ。これ1本で潤いのヴェールがフィットして、“ミストをすると逆に肌が乾くことがある……”という心配も無用。美肌菌・スキンフローラに着目したアプローチで、使うほどにバリア機能UPな予感。私みたいな乾燥敏感肌は、1日に何回もシュッとしたい! ライフ ソルベ ウォーター ミスト 100ml ¥5,184(7/5発売)/パルファン・クリスチャン・ディオール (右)アブラが詰まりがちな夏の頭皮をディープクレンジングで一掃。濡らした頭皮に塗布して、ほぐすようにマッサージ。海塩&ミントのパワーで髪の根元からすっきり。私は勝手に“イマジネーションが広がる”と言われる側頭部を入念にモミモミして、疲弊した脳みそをケアしています。ファイブハーブス ピュアフレッシュネス ディープクレンジングケア 150ml ¥3,780(6/26発売)/ロクシタン ジャポン

まだ発売日はちょこっと先ですが、夏本番には十分間に合うタイミング。うだるような暑さのサマーを涼やかに乗り切るために、すっきり心地よい“爽コスメ”で心身ともにリフレッシュしてください! (編集S)

●問い合わせ先
パルファン・クリスチャン・ディオール
tel:03-3239-0618

ロクシタン ジャポン カスタマーサービス
tel:0570-66-6940
Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories