使うたび幸せになる、バラ色のクリーム。

人に会わないと顔ってだらしなくなるなあと思う日々ですが、シミシワたるみをどうにかしなくちゃというより、とにかく気持ちよさ優先でスキンケアアイテムを選んでいることに気付きました。他人にどう見られるか、よりも“自分ファースト”。そんなわけで、いつも以上に香りや感触に敏感になっている編集SKです。

普段だと、平日は機能性重視のアンチエイジングアイテムを使い、特に疲れた夜と週末はオーガニックアイテムにするなど、スキンケアも着替えるイメージで変えるのですが、そのどちらの利点も満たすのがシスレーというブランド(と勝手に思ってる)。植物を主成分に洗練されたアロマとテクスチャーで、アンチエイジング効果はめちゃパワフル。スキンケアだけでなくボディケアやヘアケアも、このハイブリッドが生かされていて、名品揃い。

なかでもこのクリームは、ハリと潤いをもたらす機能に優れているのだけど、それより何より、使うことの喜びが勝る、私の生涯ベストコスメのひとつ。

200511-IMG_1056.jpg

ブラックローズ スキン クリーム 50㎖ ¥22,000/シスレージャパン

蓋を開けると淡いピンク色のぷるぷるとしたテクスチャー。バラのエキスほか植物が主成分で、ほのかなバラの香り。肌につけると水がはじけるようにのびて吸い込まれ、しっとり潤う感触……あ~なんて幸せ。頬を包み込んでしばらくうっとりしちゃう。

クリームは苦手という人でも、一度使ったら絶対好きになるはず。とろんとした甘いものを食べると幸せな気持ちになるのにちょっと似てるかも。

美容医療のような劇的な変化があるわけではないけれど、この幸せ感は結果、肌に現れると思うのです。

●問い合わせ先:
シスレージャパン
www.sisley-paris.com

※記事内の価格は、標準税率10%の消費税を含んだ価格です。

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories