beauty journey in LA/NY

極寒だった1月のNY、これで美容ケア&体調メンテナンス。

NYの冬は寒い!といいますが、まさに今年の冬はめちゃ寒。
2022年、2023年の冬はそれほどでもなかったので油断していたけど、今年の1月は最高温度でもマイナス気温だったりと外に出るのが億劫な日が続きました。
今週は雨が降ってちょっとずつマシになりつつも、まだまだ最高気温4度あたりがデフォルト。

bryantpark copy.jpg
5AveのBryant Park。

subway copy.jpg

雪が降って地面が凍る前にSubwayの階段&その付近に塩がまきまきされる。

一番寒いタイミングで風邪をひき熱も出てしまったので、その時期は家でほっこり。
普段から美肌・美髪のために飲んでいるカリフォルニアのビバリーヒルズで作られているBeverly Hills MDのDermal Repair Complexを摂取しながら、体調不良のときはプラスで免疫力向上を助けるZinc(亜鉛)のサプリを食後に一錠。 加水分解コラーゲンやMSMが入っているDermal Repair ComplexはビタミンAもメインの栄養素なので、亜鉛と一緒に摂取することで鼻や喉の風邪症状を早く改善できるように意識。

supliment.jpg

そのほか栄養のために積極的に食べてるのがビタミンCたっぷりザクロ。今近所のスーパーでは2つで$6.00と少しお得だけど、時期やスーパーによっては1つ$8.00になったりするので、安いうちに大量摂取。

IMG-6359 copy.jpg

喉の潤いにはこの100%米国産のハチミツLOCAL HIVEをチャイティーやヨーグルトにたっぷり。Rawのハチミツを選ぶことによって酵素やビタミン、ミネラルを効率よくゲットしてます。

honey.jpg

そんなこんなで1週間ほどですっかり体調回復。 あとは暖かいニューヨークになるのを待つばかり!

カミーユ / Aya Iwakami

NYでメイクアップアーティストとして活動。「カミーユ」は本名Aya Iwakamiの苗字から、フィガロ編集部員により命名された愛称。趣味は昼寝。いまいちばん力を入れているのは手の保湿。2018に渡米しブログをスタート、一時帰国のち2021年秋に再び渡米。
https://ayaiwakami.com/
instagram:@mualook_aya

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories