beauty journey in LA/NY

真夏の週末、ワシントン・スクエア・パークで撮影。

先週末の日曜日、とある撮影でグリニッチ・ビリッジにあるワシントン・スクエア・パークに行ってきました。

今回は小さいクルーでの撮影だったので、朝8時にブルックリンのフォトグラファーのおうちに集合し、ヘアメイクを終わらせ、UBERを呼んでマンハッタンへ移動。

IMG_2670 copy_w.jpg

乗り込んだ車種はTESLA! 透明のシーリングに気分が上がるので、TESLAに乗れた日は私のラッキーデー。

この撮影では公園の噴水がお目当て。 観光客やローカルの人が噴水の霧に涼みに来ていて気持ちよさそう。

IMG_2678 copy_w.jpg

園内では、ジャズが演奏されるピアノの側でおばあちゃんが踊っていたり、少し離れたスペースではバンドの演奏にみんなノリノリだったり、夏の休日を満喫してます。 

IMG_2695 copy_.jpg

IMG_2701 copy_w.jpg

休憩中、女の人に「ブレスレットいる?タダだよ」と声をかけられ、どうやらアメリカのマッチングアプリが先月新しく出したアプリの宣伝だったよう。 Better Togetherのロゴが結構可愛いかったので、みんなでつけてはしゃぎ中の様子。

IMG_2684 copy_w.jpg

こんな感じで公園を楽しみながら、炎天下の中撮影を進めます。 暑いけど、「夏!」が今回の撮影テーマなので日差しウェルカム。

私が持ってきたフロリダ産UVスプレーSUN BUM(Original SPF 50 Sunscreen Spray)が大活躍で、配合されたビタミンEでお肌潤い&ココナッツの香りで夏気分上昇。 赤ちゃん用もあったり種類も豊富で、ロゴもかわいい。

IMG_2813 copy_w.jpg

肌だけで無く、ヘア&頭皮のプロテクトも必須(アメリカではだれも日傘をさしていないので私も頭皮丸出し)。 AVEDAのヘア用日焼け止めミスト(Sun Care Protective Hair Veil)を普段使いしてます。

IMG_2814 copy_w.jpg

最後は撮影のクライマックス、噴水の中へ。
この噴水、中に入ることはOKだそうですが、水は浄水されておらず、そんなにキレイではないそう…「入ることはお勧めしない」と巡回中のポリスにアドバイスをもらいつつ、撮影を進めました(みんなにジロジロ見られながら)。

IMG_2693 copy_w.jpg

衛生面にも気をつけながら、無事終了! 楽しい夏のひとときでした。

カミーユ / Aya Iwakami

NYでメイクアップアーティストとして活動。「カミーユ」は本名Aya Iwakamiの苗字から、フィガロ編集部員により命名された愛称。趣味は昼寝。いまいちばん力を入れているのは手の保湿。2018に渡米しブログをスタート、一時帰国のち2021年秋に再び渡米。
https://ayaiwakami.com/
instagram:@mualook_aya

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories