
わたしが、おもうこと。
このブログを始めて1年が経過しました。いつもご覧いただき、応援してくださる皆様に心より感謝を申し上げます。
私は何を伝えたくて、このブログで書いているのでしょうか?このブログのタイトルでもある「オーガニックコンシャスな生活」という観点から私なりに振り返ってみました。
意外に思われるかもしれませんが、私は外見に人一倍のコンプレックスを持っていて、10代は、茶碗蒸しを一日5.6個も食べるほどの食欲で、当然ぽっちゃり体型。反対に20代は、知識もなくカロリーを落とすだけの食事でやせ細り、親にも心配をかけました。30代には、不規則な生活リズムがたたり、コンビニ中心の食事で頻繁に胃腸炎を発祥。救急車で運ばれたこともしばしば、心もひどく荒れていました。
極度に心身を壊した私は、生きるために必死で試行錯誤し、『ローフード』が私に一番合っているという、結果にたどり着きました。この日本で環境に適応しながら、幸せと健康でいるために、「もうこうなったら出すしかない!」というシンプルな結論からです。溜めこんだ不要なものをより効率よく「出せる」食事が、オーガニックの素材を使った『ローフード』だったのです。
そして、古き良き日本の風土に適した食と生活が変わってしまった今、数ある選択肢の中から、私たちはいったい何を選んで生きていけばよいのでしょうか?色々な情報が交錯し、何が正しいのだろうと、ずっと頭を悩ませていましたが、今は『ローフード』が一番に効果を感じるので、本能と心を信じて続けています。
もともとオーガニックとは無縁な私が、そうではない世界にいたからこそ気づけたオーガニックのあるハッピーな生活。皆様と共有して、誰もがそのことに優しい気持ちで気付ける日がくることを願い、マイペースにこれからも書き綴っていこうと思います!
ARCHIVE
MONTHLY




