オーガニックコンシャスな生活

オーガニックコンシャスな生活/都田恵理子

natutacart(ナチュラカート)で世界のナチュラル&オーガニック商品をチェック!

こんにちは、都田です。嬉しいニュースをお届けします!ナチュラル&オーガニックの新しいマーケットが誕生しました。すでにご存知の方も多いと思いますが、日本にいながらにして、世界のナチュラル&オーガニック商品が現地価格で購入できるというサイトです。今回はこの「ナチュラカート(naturacart)」をご紹介します。

logo340x182-1.jpg

ナチュラカートは、「ナチュラル、オーガニック、健康、エコ、フェアトレード」のいずれかをキーワードに、海外セレブが使用している商品をはじめ、自然派コスメ、食品、ベビー用品、雑貨などがパソコンの前で気軽に買えるサイト。日本のユーザーが好みそうなものが揃っていて、海外在住のバイヤーからの出品をチェックしながら欲しいと思ったら、ポチッと。そう、今どきのショッピング!

IMG_5368.jpg

最近、色々な方からの反響もあり嬉しく思いますが、実は私、このサイトのウェブマガジン「naturaBAR」で、ウエルネス&ビューティーコンシャスライフを目指すユーザーに向け、海外のオーガニックトレンドやローフードのレシピを紹介するコラムを執筆しています。その「naturaBAR」は、コチラ

IMG_5269.jpg

打ち合わせでお邪魔したナチュラカートオフィス。

素材の背景や質も大切にするオーガニック食材を購入する時にナチュラカートを利用することもあります。健康や美容に効きそうな自分の趣味に合うアイテムを探す時、実際にバイヤーさん自身が使った感想やおすすめコメントも参考にします。トレンド性だけでなく、体や肌の悩みやシーズン性のあるアイテムも揃っているんですよ。

IMG_5025.jpg

こちらは先日、オーストラリアのバイヤーさんから購入したオーガニックチアシード。そして日本未発売のものです。栄養価もチェックしながら、納得のいくものが見つかりました。

IMG_5162.jpg

オーガニック先進国の現地で、厳格なオーガニック認定機関が保証するもの。もちろん住んでいれば手軽に買える環境にあるオーガニック商品です。しかし日本では、こういったオーガニック商品は種類もまだ少なく、選択肢が少ないので、欲しいと思った時に買えるのは嬉しいですよね! 

IMG_5159.jpg

個人的な感想になりますが、正直海外のバイヤーの方とのやりとりをしながらの購入は初めてだったのですが、ズバリ!本当に簡単。しかも海外から届いたときは、最高にテンションがあがります。そして早速「naturaBAR」のコラム"Food&Recipe"で紹介しています。"Food&Recipe"はコチラ

インターネットで世界との距離が近くなることで体験できる健康と美容。おしゃれで上質なオーガニックライフを目指す一歩にもなる「ナチュラカート」。みなさん、ぜひ注目してみてください。

・ナチュラカート(naturacart)

https://naturacart.com

都田恵理子

1976年生まれ。フリーランスPR、ローフードマイスター。2013年から自身の体質改善を図るため植物をベースにしたヘルシーな食生活にシフト。日本リビングビューティー協会・ローフードマイスターの資格を取得する。日本を代表するオーガニック化粧品ブランドで10年間PRを経験。オーガニックで美しく健康になることをテーマにウェルネスやビューティに関する旬な情報を発信中。

Instagram:@erikomiyakoda

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories